星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

貴方のやらかし事はなんですか?

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1369回目のブログとなりました(^^♪

 

週末から富山へ行ってきました。

サウナ三昧・・・観光地見向きもせずサウナ目的の旅(サ旅)です。

 

通常車で移動することが殆どですが、冬の北陸は私にとってハードル高過ぎです。特急電車は久しぶりでしたが良いものですね。何も考えずボーっとしながら景色を眺め続けるって普段の生活ではあり得ませんから・・・。

 

忙しい時やテンパっている時、勿論旅行でも・・・決まってジンクスが発動します。

簡単に言えば「やらかし事」ですね"(-""-)" 

 

私の場合「物を迷子にさせる」が定番のやらかし事です。

実際紛失する訳ではありません。バッグやキャリーケース内で探し物に明け暮れることが多発するということ。

 

切符はどこに入れた?

鍵は何処に?

スマホの充電器は何処にしまった?

バッグという小さいエリアで物は迷子になり、慌てふためいている。

 

毎度のことながら、毎回大慌てで焦りまくります・・・だって失くしたのかもしれないから。頭の中は最悪の事を考え、それに対処する方法まで同時進行で考え始めている。

 

私のやらかし事は、いつも余裕のない時に襲ってきます。旅行もある意味非日常なので緊張は付き物、ましてや一人旅ならば尚更です。その隙を狙って「どうしよう!失くしたかも!」という騒動が勃発しまう。

 

そもそもジンクスのパターンを把握しているので、日頃から準備は怠りません。バッグの中で迷子にならないようにバッグインバッグでちゃんとモノを収めているし余分なものは持たないようにしています。でも余裕のない時や旅先では「しまった場所を忘れてしまう」という失態をやらかして焦りまくる。何度も経験し学習してきたつもりなのに・・・

 

「行き場所が分からない」「迷子になる」「失う」

どうもこの3点セットが私のトラウマになっている模様。

悪夢を観る時もこの3点セットが登場します。

 

やらかし事の正体は、幼少期の経験からくるものなのでしょう。心の余裕がなくなる時を狙ってジンクスストーリーを(脳内で)勝手に再生している。毎回真に受けてワチャワチャしている私も私だけれど・・・そういうやらかし事って誰にもあるかと思うのです。

 

大事な時に遅刻してしまう

余計な言葉で周囲の空気を凍らせてしまう・・・等々です。

きっとそのような時って心に何らかの圧を感じている場合が多いかも・・・。

 

それに付ける魔法の薬は・・・正直ありません。

ただ「私は○○なジンクスを抱えている」と自覚するのみ。矯正しても繰り返すのがジンクスだからです。

 

ただね・・・普段の生活ならば「あ、またやっちまった」と苦笑いで流すのが一番だと思うのです。小さい頃の私がちょっと暴れているのですから・・・殊更ムキになる必要もないでしょう。

 

繰り返すやらかし事は、ある意味個性に近いものですから。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪