星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

上手くいかない季節の乗り越え方

 

     f:id:yasura7165:20201008201115j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿822日目の本日のブログです。

 

最近の私は絶不調です。

いきなりネガティブ宣言ですが、これは個人的に毎年恒例のパターンだったりします。

 

何だかどんよりしてエネルギーが漏れている感じ

だるくて、頭が重く痛い

何だか焦る・・・そして物事がスムーズに進まない。

 

一見、凹んでしまいそうな状況ですが・・・これはパターンからくる不調です。

 

占星術でもそれは判ります。

生まれた時の星の配置は、唯一無二の「人生の指南書」です。

其処に現在進行中の星がどのように関わるのかで、現在の状態が分かるもの。

 

今だったら、牡牛座、蠍座水瓶座さんがシンドイかもしれません。

 

でも・・・星の配置が分からなくても、貴方の経験則で分かるものです。

幼少の頃から今までの記憶を棚卸してみることです。

 

春はいつもウキウキしている

夏はいつもバテてるな

秋は別れを経験する

冬は何だか悪い事が起こる・・・

 

大なり小なり、自分のパターンや傾向があると思うのです。

 

大事なのは、その流れに上手く乗ることです。

 

例えば、私はいつも8月になると凹んだり怒ったり感情の起伏が大きくなる。その流れで思い切った決断をすることがあります。そして、体調も不安定になりがちで頭痛も起こりやすい傾向があります。過去に転職しようを決めたのも8月でした。今年も大きな決断はないものの、何だか物事がスムーズに進まないし、身体もだるい。

 

きっと、「これは自分のパターン」と気づいていなければ・・・どうしちゃったの? と焦る筈です。

 

自分のパターンを深堀して見つけること。それはある意味「安全の根拠」を示すことに繋がります。だって誰も悪い訳ではなく、お決まりのことだから。必要以上の自分責めもしなくてOKです。

 

***

 

私の状態が例年よりもハッキリ出ているので、自分の星図を見てみると・・・

「まぁ、お気の毒」な星の配置(^-^)。 今無理に動いてはいけないと自覚した次第です。恐らくお盆明けまでは、無闇に動かずエネルギーチャージの期間に徹することが賢明でしょう。

 

もしも「この時期は不調」というパターンを見つけたら、対処法は簡単に見つかります。「動けない」、それはある意味再起動前のOFFの状態。バージョンアップする時は、一旦何もかもストップする必要があります。同時進行でバージョンアップすることはできないから・・・。そしてその期間はやっていて気乗りしないような事は一旦手放すことが大切です。自分自身の作業量をとことん少なくしていく。その分、読みたい本を読んだり、お風呂にゆっくり入ったり、丁寧に生活することです。そんな悠長な事言ってられない・・・と感じるかもしれません。でも心して充分休んだ時は「何かしたくなる時」が必ず訪れるものです。

 

そのタイミングをじっくり待つことが必要です。

「したくなる時」が来たならば、エネルギッシュに動ける筈です。そしてサクサク軽やかに動けてしまう。そのタイミングを待つのです。

 

いつもの不調が来たなと感じたら、一旦立ち止まって可能な限り休んでみる。これも生きるために必要な処世術だと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  どうぞご参考までに(^^)/