星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

獅子座新月によせて

       

 

8月16日18時38分、獅子座にて新月を迎えました。

 

新月とは空の月(感情)と太陽(自己成長)が重なる時、

今回の新月では「目指す世界を何が何でも掴んでやる!」そんな強い意志を感じます。頑固なまでにやる気に満ちているとても熱い状態です。

 

この時期の目指すものは「自分らしさ」を社会に体現することのよう。

好きを仕事に繋げたい、個性を発揮したい、成長できる人と付き合いたい、もっと豊かになりたい・・・その為の努力も惜しまないし、集中力も上がることでしょう。

 

ただ今の時期においては、その自分らしさへの拘りが執着となりどうにも空回りしてしまうような星の配置です。視野が狭くなり周囲が見えなくなる、つまり一人で暴走しているようなイメージです。自分の意志を貫くことに拘るあまり、不協和音を引き寄せてしまうのでしょう。人の目なんて気にしない!と言う気概を持っていたとしても、想定外の状況下では揺らぐものです。

 

「自分らしさ」って何だろう・・・。

立ち止まってしまうこともあり得ます。

 

恐らくそのような状況下に陥るならば、頭で考えた「自分らしさ」に執着していた可能性があります。頭で描いた「自分らしさ」は本当の自分から大きくズレている場合があります。的外れな自分らしさを目指す時・・・殆どの場合空回りしたり不協和音を生み出してしまうもの。

 

この時期は、好奇心や湧き上がる衝動にアンテナを張る事です。他者とのコミュニケーションや縁を通して「自分らしさ」を知ることも大切です。自分らしさとは在るようで無いもの、他者が認識する「自分らしさ」は多様で本人が気づかない「自分らしさ」も存在するものです。そこに大きな発見もあるでしょう。豊かさに繋がる縁もあるでしょう。

 

貴方の知性やユニークさを周囲に対して開示することです。

それも肩の力を抜いて楽しむように、視野をぐっと広くとってオープンに。

 

そのことで貴方も気づいていないような「自分らしさ」に出会うことでしょう。

それこそ貴方が貫くべき「自分らしさ」。道案内は好奇心が務めてくれる筈ですから。

 

                       

                          以上です。