星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

天秤座満月によせて

   

 

4月6日13時35分、天秤座にて満月を迎えます。

 

向上心に溢れる時期です。

自らの成長心だけではなく、人によって自分という素材が磨かれていく。それは楽しい事ばかりではないかもしれません。特に自分の弱い部分、避けていた部分が露になり向き合わざる事も。内なるシャドウと向き合う痛みは成長や発展の為には避けられないものかもしれません。

 

この時期は知的探求心も旺盛です。実務能力を磨いたり言語を学んだり「社会に通用するような強み」を手に入れたいところ。新しい学びに飛び込むのも良いでしょう。そのような躍動感こそ内面の風通しを良くしてくれる、今の時期の活力になるものです。

 

人生を楽しむ意欲も上がり調子です。美意識が高まる時期なので自分磨きにも力が入るし恋愛を望む人にとってはベストなタイミングです。芸術や海外の文化にふれるのも良い時期です。趣味が発展したような職種を選んだり副業として携わる人もいるでしょう。難しく考えるよりも直観や閃きで動くことでチャンスが得られそうです。

 

ただそれだけに「自分」へのベクトルが強くなりすぎることもあり得ます。拘りや想いが強いことで偏見がもたらされ視野が狭くなってしまう。拘りが強くなるということは自分の価値観を押し通そうとすること。人との接点が多い時期にはトラブルの素になりかねません。

 

社会において向上心を満たそうとするならば、自分の価値観(思い込み)をリセットするくらいの覚悟が必要かもしれません。過去に身に付けたものに拘らない執着しない。他者の意見に耳を傾けてみる。一旦能力や思い込みを手放すことでスペースが空き、新しい能力を身に付けるチャンスを掴んでいく。

 

一旦手放し新しいものを掴んでいく天秤座満月です。

 

                          以上です。