星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

4.12~4.18 星の相関図より

 

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

    

今週は新月からのスタートとなりました。

 

春分以降のこの時期、星の流れからみてもフレッシュな雰囲気です。

昨日の新月記事でも上げましたが、今は「宇宙からのお試し期間」でもあります。

 

スタートで躓いた=幸先悪いと思い込まないで、

「転んだら起き上がる」のスパンを早く回していくことが大切です。

 

今は「思いが具現化しやすい時期」でもあります。

それは「願いが叶う」というばかりではありません。

 

感じている感情や、思い描くイメージが具現化しやすいのです。

つまり、楽しい未来を思い描けばそれに見合う出来事が、不安な未来を思い描けば不安を煽るような出来事と遭遇しやすいという意味です。

 

つまり「お試し期間」であっても、落ち込んでいる暇はないという事です。

貴方がどんな感情を宇宙に投げているのか・・・宇宙の神様は其処を含めて貴方を観察しているのかもしれません。

 

***

 

お試し期間であれ、今週は「ご機嫌」な出来事も期待できそうです。

水曜日から週末は、未来に絡めた朗報や、人との出会い、情報など入りやすい星の配置です。

 

今の段階では「小さなヒント」「些細な出来事」と感じるかもしれません。

でも始めの「小さな閃き」を受け取ると、続けて次の閃きが・・・というように、良い雰囲気の循環も起こりやすいものです。先ずはその小さな取っ掛かりを受け止めるくらいの軽い気持ちが丁度良いかもしれません。

 

一方、今週気をつける事は・・・浪費です。ストレス解消や惰性で浪費をしないこと。

本当に気に入ったものや欲しいものの購入は心の滋養になりますが、惰性の出費は

後々迄影響を残すことになりかねません。それに加え暴飲暴食も注意です。これは4月中旬までの傾向ですが、感情の取り扱い方は引き続き注意が必要です。

 

「それは自分にとって本物なのか・・・」その見極めが必要だと思うのです。




                                以上です。