星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私への質問~其の四~

    

 

お正月三が日も最終日、

明日からそろそろ日常が戻ってきます。

 

さて私自身への質問もラストです(^^)

 

「自分の好きなところ、素敵なところは何ですか?」

 

それを言語化して紙に書いてみてくださいね。

スマホのメモでも大丈夫、言語化することが大切です。

どんな些細なことでも・・・です。

 

自分の素敵なところって、頭の中をよぎる事はあってもちゃんと言語化することは意外と難しい。私も今年やってみましたが結構難儀しました"(-""-)"

 

だから日常に戻りつつある今だから・・・必要なワークだと思うのです。自分とガッチリ手を組む為に先ずは自己肯定感や信頼感を取り戻しましょう。自分の良い所って他者に言われるよりも自分で見出すことが先。その流れならば必ず他者にも自然な形で指摘されるものです。

 

ちょっと気恥ずかしかったり、くすぐったくなるかもですが、

その表情は・・・きっと「本当の自分」の反応なのでしょうね。