星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

少し疲れてしまった貴方へ

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

最近感じていることなのですが…

私も含め、多くの人が疲れているということ。

 

溜めているといった方がよいのかも。

 

溜められた疲れというものは、

心の中で澱み変異を起こします。

 

不安、焦り、攻撃、疑心暗鬼、無力感、

心とからだに侵略してくるモンスターに。

 

最近色んな所でモンスターの姿を見かけます。

 

ニュースでは「今日のモンスター情報」ばかり。

決して他人事ではなく、もしかしたら自分だってモンスターになるのか

正直怖くなるものです。

 

*********

 

家にいることや、あんなこんな出来ることをやった後は、

自分のケアをしてほしいのです。

 

「怖いよ」「不安だよ」と呟く、“ちっちゃい貴方”を静かにあやしてあげて。

それは、ただ聞いてあげるだけで大丈夫。

 

アドバイスも励ましもいらない。ただ、認めてあげて

頑張ってきた“ちっちゃい貴方”を。

 

「ホントよく頑張ってるよ」「凄いよ」と。

 

**********

 

人の奥深い欲求のひとつに「自己承認欲求」というものがあります。

 

自分を認められたい。受け入れてもらいたい。

尽きることのない本能のような欲求です。

 

過度になると、他人や状況に振り回される取扱注意な欲求ですが、

時として強力なカンフル剤にもなるのです。

 

「承認欲求」を外の世界に求めるのではなく、

自分の世界の中で満たしてあげること。

 

だから、“ちっちゃい貴方の声”聞いてあげて、労ってあげて。

 

「ホントよく頑張ってるよ」「凄いよ」と。

 

とても簡単なワークですが、最近眠る前にする事が多くなりました。

どうも、心と体が欲するようで(^^)

 

***********

 

今の時期、誰もかれも余裕がなくなり「自己承認欲求」は

外の世界で満たされる事は難しい。

 

こんな非常時であっても、お構いなしに「受け入れて」「認めて」と

内なる子供は騒いでいるものです。

 

“ちっちゃい貴方”は厄介な存在ですが、実はとても強いパワーを持って

います。 味方になると頼もしい存在。



だから、せめてこの子達の心の空腹満たしてあげましょう。

胃袋をつかむというベタな手法ですが(笑)

 

それでも随分ラクになるものです。

 

それと、以前シェアしましたが、こんな動画も夜にはオススメです。

 


4K Realtime Fireplace - Relaxing Fire Burning Video - 3 Hours - No Loop - Ultra HD - 2160p




今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)