星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

未来のトキメキよりも今のトキメキが大事

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1269回目のブログとなりました。

 

願望達成には未来のイメージング(ワクワク)が大事と云われています。確かにその通りですが、どうにもときめく未来のイメージングが出来ない時、しっくりこない時ってありませんか?

 

私自身ワークショップで一人取り残された気分になったこともありました。順調に未来のイメージングでときめいている人と出来ない私・・・その温度差は結構イタイものです。

 

イメージがしっくりこない場合や湧かない場合、「今がこうだから無理でしょ」という思いが見え隠れしているものです。今を無視して未来にときめくなんて・・・ということなのでしょう。心身が不調の時も負荷が掛かっているので難しいかもしれません。

 

そうは言っても、イメージング出来なければ願望達成は無理という訳ではありません。というか必須ではないということです。無理やりシックリこない未来のイメージングに四苦八苦するよりももっと大切なことがあります。

 

それは「今ここ」で些細なトキメキや幸福感を積み重ねていくことです。未来という遠いトキメキに集中するよりも、むしろ必須。ある意味‟質より量”かもしれません。身近な幸福感度を磨き上げていくこと、つまり生活の中でいかに沢山幸福ポイントを貯めるかが重要です。通勤の時見た風景や、お風呂の心地よさ、毛布の肌触り、美味しいスイーツを味わう時・・・毎日の生活の中で何気ない幸せを見出すことです。遠い未来のトキメキをイメージするよりも、ずっとリアリティがありパワーがあるのです。

 

というのは、「今ここ」で笑えない人は、未来の自分が笑っている想像は難しい。今に幸福を見出せない人が、未来にいきなり幸福全開はやはり無理があります。変化を恐れる潜在領域だって全力で阻止する筈ですから、当然願望達成のハードルは高くなってしまいます。

 

つまり願望達成という限界突破は「いきなり」よりも「慣らしていく」ことが近道です。今ここで小さな幸福感度を上げていけば、未来のイメージングは自ずと容易く楽しめるものになるはずです。

 

何故ならイメージングが苦手な人の理由は「今ここ」であることが殆どだから。

尚更今の幸福感度を上げることが最重要ミッションになると思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。どうぞご参考までに(^^)/