星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

山羊座新月によせて

    f:id:yasura7165:20200605220246j:plain

 

 

1月3日早朝3時33分山羊座にて新月を迎えました。

偶然ですが、3が重なるゾロ目ですね。

 

新月のリーディングは次新月までの約一ヶ月間を支配します。山羊座とはある意味社会と密接に関わり合おうとする意図をもっている星座です。切磋琢磨し高いステージを目指していく。2022年のベクトルを指し示すような星の相関図です。

 

山羊座新月によせて

 

自らの内なるものに着火する

 

やる気に満ちています。この時期は思い通りにいかないことが多少あったとしても物ともしない。この時期の努力は苦しいものではなく充実感に繋がるものかもしれません。例え一人であってもやり続けられるような鋼のメンタルです。それだけに何の目的意識のない周囲に対しては苛立ち、シビアな態度をとることもあり得ます。

 

ただ、この時期の貴方が好むと好まざるに関わらず、人とのコミュニケーションと深く関わっていくようです。楽しい嬉しい和気あいあいとした類のものではなく、自分と他者の価値観や信念をすり合わせていくような・・・ある意味痛みを伴うコミュニケーションに自らを投じていくようです。

 

その過程で、自分の能力を改めて深堀するようです。そして他者の能力を交えてどのように社会に打って出るのか・・・一人では成し遂げることの出来ないステージを創造することもあり得ます。他者との摩擦の中で自分を抑え込む事はこの時期には相応しくありません。本当の自分をさらけ出すことで、他者も同じように自分をあらわにする。その上で成り立つ次のステージなのかもしれません。妥協はNG、ぶつかることを恐れてはいけません。

 

一方新しい労働環境や働き方を望む人もいるかもしれません。

自分の能力を活かす、自分のペースで運べるような働き方・・・それを現実化するために動き始めるのかもしれません。引っ越しとか転職とか生活基盤を変えようとすることもあるでしょう。

 

このタイミングで新しい世界に進むならば、自分の軸を歪めることなく、自分らしさを失わず順応することが出来る筈。新しいチャレンジに追い風が吹く時期でもあります。

 

 

                          以上です。