星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.8~8.14 星の相関図より

         

 

 

8月第二週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは、12日水瓶座にて満月を迎えます。

そして同日、空の金星が獅子座に入ります。

 

他の星の配置からも、雰囲気や流れが変わるポイントは12日辺り。公私に関わらずインパクトの大きい出来事が起こりやすくなるでしょう。

 

この夏、人との交流や楽しい時間などに意識を向けてきたならば一段落するタイミングに入ります。散財も落ち着く傾向に。もしもそれが恋愛案件ならば冷静に今後を考える時期に入るともいえます。

 

現実に戻る・・・というとまるでいつもの毎日に戻るイメージがあるかもしれません。ただ今の時期の場合、現実とがっつり向き合うことと「破壊と創造」がリンクしているようです。

 

未来図のために一旦色んな物事を白紙にしたい衝動

運命を待つだけではなく自ら行動を起こしたい意欲

中途半端に誤魔化したくない焦燥感・・・

 

それは仲間と一緒にというよりも、先ずは一人走り出す。賛同する仲間の登場はまだ先のことでしょう。必要に迫られてというよりも突き動かされるような衝動が沸き上がってくるのかもしれません。

 

今週から8月中旬までは閃きや直観が突破口となる。上手く生かすと良いでしょう。実際スタミナもあるしパワフルな時期です。すでに何らかの計画を温めているならば動き出すのも良い時期です。ただ体力気力を過信して暴走し過ぎないように。多少の緩みは必要ですから。

 

社会や組織に素直に従うというよりも反骨精神が勝る時期だからこそ、周囲から孤立することもあり得ます。そのことで自信を失う人もいるかもしれません。でも、逆風に怯んで歩みをストップするにはもったいないタイミングです。

 

今のこの時期は「未来」を他力本願や棚ぼたで済ませないこと。未来を切り開く為、大きめの野心は忘れないことが大切です。そして何らかの小さなアクションだとしても先ず手を付けてみることです。

 

注意すべきは10日から12日にかけて。

一見ネガティブな、頭打ちを感じるような出来事があるかもしれません。特に動きたくても思うように動けない・・・アクセルとブレーキを同時踏みするかのような負荷を心身にかけるような星の配置です。今週はストレスのガス抜きや休養も忘れずに。短時間であってもそのような時間は必須だと思うのです。

 

                           

                          以上です。