星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

9.6~9.12 星の相関図より

 

        f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

9月第二週となりました。

今週は7日に乙女座新月を迎え、11日には金星が蠍座に入ります。

 

今週、「自分の未来像」それを考えなくてはいけないような現実が目の前に繰り広げられる・・・そんな人も多いようです。

 

9月は正に「自分の人生、自分で掴んでやる!」くらいの勢いです。

長い間自分の内側と向き合っていたステージが終わり、抱いた未来像をどのように具現化しようか・・・まるでセミの幼虫が地中に居続け、時期が来たら地上に上り羽化をする。そのタイミングが「今ここ」です。セミは2週間ほどの命ですが、人間はそうはいきません。持続可能な未来像が必要です。その為には、自分の意志・行動・運が不可欠になってくる。

 

運というと抽象的ですが、つまり追い風のこと。出会う人、耳に入る情報など・・・偶然の出来事が集中していると感じることだと思うのです。9月は全体的に追い風が吹いている時期といえるでしょう。もしも貴方が何らかの未来像を抱いているのなら、それを形にしやすい時期なのです。

 

今のこの時期、とてもタフでパワフルです。

先週から引き続き、人との縁や、仕事運が上昇します。

新しく出会う人からの有益な情報などは見逃せないので、ちゃんとアンテナは立てておきましょう。自分を発揮することに魅かれる時期でもあります。一方コツコツ地道な努力をしてきた人ならば、それが報われるような星の配置です。

 

とても明るく雰囲気のある様子なのですが、陰陽の法則で光の分だけ闇も存在します。今週における闇とは、地に足が着かなくなるような状態なのかもしれません。

 

神経過敏になり感情的になることには注意が必要です。

適度な緊張感ならば良いのですが、それが過度になれば全ての巡りが上手く廻らなくなることも。未来の為の投資も必要ですが、それも過度になれば散財となってしまいます。

 

そして、出会い運が上昇する時期ではありますが、近づいてくる人すべて安心安全ではありません。感情を混乱させるような人や、甘い言葉で誘導するような人も登場するかもしれない。出会いという玉石混交の中で人を見極める目が必要です。

 

また、未来像に関しても「自分の本音」と「他人の期待」をすり替えてしまっている場合、結構きつめの軌道修正が掛けられることもあり得ます。この未来像は本心からなのか、ただの妄想なのか・・・度々チェックする事は大切です。

 

 

注意すべきは、8日・10日・11日。

感情の激しい起伏に注意です。激しい感情は凶器にもなるものです。

自分で自分を痛めつけないように・・・自分を俯瞰して観る目は必要だと思うのです。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。   以上です。