星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.15~11.21 星の相関図より

 

        f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

11月第三週となりました。

今週は19日に牡牛座にて満月を迎えます。

 

***

 

今週から(月末にかけて)スピード感が加速するような、思いつきやアイデアから能動的に動きたくなる人も多いかもしれません。これは仕事だけではなくプライベートの面でも起こり得ることです。出会いから恋愛への発展だったり、趣味に没頭するなど毎日の生活が充実感で満たされる時期といえるでしょう。

 

ただ、思い立ったら即行動のように衝動的な言動が、必ずしも吉とは限りません。無闇に思いつきでスピードを上げるのではなく、何処か冷静に物事の展開を俯瞰して見ることがこの時期の運勢を左右するといえるでしょう。計算高いといえば語弊がありますが、仕事や遊びにおいても「これはやり過ぎかも」「これは今後役に立つだろう」「この関係性は長居できないかも」・・・などと冷静に状況を捉えていく目を養うことです。これはある意味堅実的な姿勢であり、自分の選択に責任を持つということです。

 

今週は楽しむことでも、夢中になることでも、どこか冷静な目が必要です。

 

今週は向上心も上がる時期ですし、今までの努力が認められるような星の配置です。思いがけず目上の人に引き立てられたり、周囲から認められる・・・現状を刷新するタイミングだし、そのパワーもみなぎってくる。願望を抱いている人ならば追い風が吹く時期です。

 

そうは言っても、無理や暴走はしないように。周囲と衝突したり、急な体調不良にみまわれたりすることもあり得ますから。アクセルを踏みつつも、時にはスピードを落とす塩梅も必要です。

 

今週注意すべきは17日、18日です。

17日は人間関係について注意が必要です。特に午前中は地に足のつかない状態になりかねないタイミングです。大切な話し合いや決断案件は慎重に。18日は衝動的に動きたくなる、新しい刺激を求めたくなる星の配置です。新しいチャレンジも大切ですが、無鉄砲に動くことは避けましょう。この時期は堅実性こそ、大きなトラブルを避ける要因になると思うのです。

 

                       

 

                         以上です。