星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

出会いの季節・・・邪気の流し方

        f:id:yasura7165:20201110195213j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1040回目のブログとなりました(^^)

 

春は学校や職場など新しい出会いがつきものです。

誰とも上手くやっていきたい・・・正直なかなか難しいものです。

 

相性以前の問題で、現実の世界には色んな人がいるからです。

中には悪意をモロに出してくる人も・・・殆どの場合それは「その人の問題」なのですが、それを面と向かって言うなんてハードル高すぎです。

 

でも・・・相手の邪気への対処を知っておくことは大切だと思うのです。

相手の意識をコントロールすることは不可能ですが、自分を守ることは可能ですから。

 

もやもやした時、後からジワジワくる口惜しさに頭の中が占領される時

帰宅してもついそのことばかり考えてしまいがちです。特に上下関係の間の邪気は口答えが難しいだけに厄介です。

 

相手からの悪意や邪気を感じた時、それを受け取る必要はありません。

改善すべき点は心に留めて、あとは受け流すことです。そうでないと自分のエネルギーが駄々洩れしてしまうだけ。洩れてしまったエネルギーは回収することは至難です。

 

モヤモヤ、プンスカした時・・・

 

出来るだけ早いタイミングで、紙に「その時に言われた言葉」を書き出しシュレッダーにかけてしまう(その人の名前は絶対書かないで!)。帰宅したタイミングならば、同じように言葉を書き出すか、それすらも気分が悪くなるならば・・・ペンの試し書きのようにグルグルグルグル気が済むまで書きなぐる。そしてその紙をビリビリに破いてフライパンの中で燃やしてしまう(火気には注意!)

 

シュレッダーにかけたり、燃やしたり・・・ある程度スッキリしたら仕上げに魔法の言葉をつぶやきます。

「もうどっちでもいいや」

「ま、いっか」・・・そして水を一杯飲み干します。

以上邪気払いのフルコースです。

 

追加オプションとして、日本酒コップ一杯とあら塩一掴みを入れたお風呂にゆっくり浸かることも有効です。但し自分が入った後はお湯を交換して次の人に入ってもらいましょう。毒っ気を出した後のお風呂ですから念のため。

 

 

難しく考えなくても、おまじない感覚で有効です(^^♪

色んな人と出会う春だからこそ・・・備えあれば憂いなしです。

どうぞご参考になさってくださいね。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪