星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

10.18~10.24 星の相関図より

 

         f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

10月第四週となりました。

 

今週は20日牡羊座にて満月を迎えます。

そして23日太陽は蠍座に入ります。蠍座さんにとってお誕生日月ですね。

 

***

 

今週も引き続き、やる気スイッチがONに入っています。

今の自分、未来の自分・・・自分自身への期待が高まっています。「棚ぼた」を待っているのではなく、自分の欲しいものは自分で掴み取りたい。10月はそのようなやる気で満ちているのです。

 

でも、空のラスボスである冥王星が常に覚悟を問いかけています。

つまり徹底的に向き合う状況にある人も多いと思うのです。

現実を通して向き合う人もいれば、自分の心の葛藤として向きあう人もいる。

やる気スイッチは入ったものの・・・今月中は色々と葛藤する場面も多いかもしれません。躓くことがあっても、それは失敗ではない。トライアンドエラーの日々が暫く続くかもしれません。

 

そうは言っても、10月中旬は集中力が上がり、今までの地道な努力が報われやすい星の配置です。派手なパフォーマンスで結果を出すのではなく、安定や信頼に繋がるような確かな手応えを感じやすいタイミングともいえるでしょう。学びや試験勉強など捗る時期です。

 

22日から月末にかけて、恋愛や人間関係で情緒的に不安定になる可能性があります。境界線が曖昧になる、感情がカオスになる・・・理性で抑えられない相手への想いや状況には注意が必要です。

 

今週の要注意日は20日~22日。

20日は満月でもあり、人間関係の軋轢から過敏に反応しがちです。特に蟹座さんは巻き込まれやすい星の配置なので注意が必要です。

 

22日から10日間ほど、火遊び注意の星の配置です。軽い気持ちで人の境界線を越えないように。不本意な状況にならない為にも一旦踏みとどまる冷静さが必要だと思うのです。

 

 

                             以上です。