星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

9月1日、これをやってみよう。

 

      f:id:yasura7165:20200903205805j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿844日目の本日のブログです。

 

9月に入りましたね(^^)

先日年の離れた知人と世間話をしていた時のこと。

月見バーガーのCM見ると、秋だなって感じる」と聞いて、ついジェネレーションギャップ感じてしまいました。ススキやお月見だんごもいずれ理解されなくなるのかなと思う反面、連想するものは何であれ‟秋”を感じているには違いない。それはそれで風流なのでしょう。

 

***

 

月曜日の週報でもチラッとお話しましたが、

9月は心して掛かるべき一ヶ月と捉えています。

 

心して・・・なんていうと注意喚起のようですが、そうではありません。

何も考えず普通に暮らしては勿体ないということです。

 

仕事や出会いに追い風が吹く時期と星読みでは表現しました。

内側と向き合わざるを得なかった今年の中では、異色で強力な追い風です。

 

仕事や出会いと表現しましたが、もっと広い意味でも構いません。

つまり貴方が願うことややりたい事全般です。

 

家庭を上手くまとめることだって、友人と良い関係性を築きたいだってアリです。勿論成績アップや綺麗になりたいでもOKです。

 

それを、頭の中ではなく、手帳やノートに書くことをこの時期にはお勧めします。大切なのは、今までの「自分はいつも○○だから」でこじんまりと書かないで。「しなくちゃいけない」みたいなtodoリストも違います。

 

 

あくまでも、達成したい願いを・・・ルートや過程を指定せずに大胆に書き記すことです。あくまでもノビノビと自由にね(^^)。書いていて何気に楽しくなってくる感じなら尚良しです。

 

私は朝一番に書くつもりだったのに、ついバタバタ忙しく夜になってしまいました。お風呂に早めに入って、リラックスした上で手帳に書こうと思っています。

 

誰に宣言する訳ではないので遠慮しないでくださいね。

宣言する相手は・・・「本当の自分」だけ。本音でぶつからないと聞いて貰えません。取り繕っても見破られてしまいますよ(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪