星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

カルボナーラと再会し仲直りした件

 

     f:id:yasura7165:20210814212310j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿826日目の本日のブログです。

 

豪雨が続いています。

皆さまのお住いの地域は大丈夫ですか?

 

自粛生活もあり・・・

今年も普段とは違うお盆休みを過ごしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

 

私は4日間、完全な休みです。

いつもならば仕事関連の作業に没頭します。

ライティングゼミの課題提出もあるし('◇')ゞ

 

仕事の持ちかえりではなく、妙齢の大人になって「宿題」に追われるって不思議な話ですよね。でもね、(課題は)大変で毎回悶絶しながら書き上げているけれど・・・何故だか楽しいものです。仕事とも違う楽しさだと思います。

 

そういえば、子供の頃の宿題は不真面目に取り組んでいました。正直宿題って、子供の義務のようなもので全然楽しくなかった。それなのに、今さらながら「宿題」に真正面からぶつかり一喜一憂している自分がいます。好きな事に夢中になる。それが仕事や収入と繋がらなくても夢中になれるものがあるって尊いな・・・とつくづく感じます。これは多分若い頃には気づけなかったことでしょう。ここ数年、同年齢の友人が大学へ進学したりする話を聞いたりしますが、よく分かります。学ぶことは今の方が絶対楽しい。学ぶ対象を自分の意志で選択するのだから・・・自分の為の学びは楽しいに決まっています。

 

さて、今年のお盆休み。

私は長めの休みの時は、大抵テーマを決めています。

それは断捨離などの生活のテーマかもしれないし、趣味がテーマの時もある。

 

今年のテーマは「一日最低一回、今まで怖くて避けてきたことをする」

サブテーマは「睡眠を十分にとること」

 

「睡眠をとること」は、勿論身体を休める意味もありますが、この時期において、必要なアイデアや閃きを確実にキャッチしたいもの。それには疲れたり感情が不安定な状況は鬼門です。心も体も余裕のある状態だからこそ、潜在意識の投げたボールを受け止められる。その為には「睡眠不足」は基本NGだと思っています。

 

そして・・・「一日最低一回、今まで怖くて避けてきたことをする」

これが一見緩そうでハードルが高いテーマです。だって、避けてきたことですから(^^)

 

初日、始めての取り組みは「カルボナーラ」を作ること。何じゃソレですよね(^^)。

 

実は…昔初めて両想いになった人がカルボナーラ好きでした。今でこそカルボナーラは子供でも知っているパスタメニュー。でも私の初恋の頃は一般家庭ではメジャーではなかったのです。付き合っていた彼が連れて行ってくれたイタリアンのカルボナーラ。本屋さんで料理本を読んだりして試行錯誤で作っていました。彼の胃袋を掴みたかったのでしょうね。でも、毎日のように作っては試食していた生活・・・当然太りました(涙)

 

カルボナーラの腕は上がったけれど、体重計の数値もうなぎ上り。

それ以降私にとって要注意メニューとなった次第です。

 

外食だったら普通に注文できる・・・でも自宅では積極的に作らなくなってしまいました。大好きだから、沢山食べてしまうから。

 

特に、太り易くて痩せにくい年齢に差し掛かったころから、カルボナーラとは完全に疎遠になっていました。5年くらいかな・・・それを解禁しようとするのが本日のミッションでした。

 

太ると思って口にしたら太るもの・・・そんな潜在意識の法則に従って、

「幸せ!最高!」と美味しく食べられる自分に祝福を送りつつ、カルボナーラを久しぶりに平らげました。やはり美味しいものは心の栄養になるものですね。今までカルボナーラを禁忌フードにしていたことが悔やまれます。でも、ほどほどに・・・ですが。

 

 本日のミッションは無事完了。

そして、明日はハードルを上げて次のミッションを遂行するつもりです。

ちょっと怖いですけどね(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました。  それではまた♪