星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

同じパターンが巡る「人生ゲーム」

 

  

   f:id:yasura7165:20210514210951j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は「同じパターン」を繰り返すことについて普段とはちょっと見方を変えて共有いたしましょう。

 

同じパターンと気づくことで90%攻略可能

 

子供の頃、学生の頃、会社や友達との中で「同じようなキャラの人」「同じような状況」に出くわす事はありませんか?

 

上から目線の人

やたら管理したがる人

お節介な人

頼ったり依存してくる人

感情を極端に表す人

 

記憶に残る、という事は多分「どちらかというと悪い印象」の筈でしょう。イラっとしたり、ムカッとしたりする場合、殆ど自分が自らに強いていることが原因だったりします。

 

偉そうにしちゃいけないとか

自由気ままにしてはいけない

感情は表に出すものじゃない、

 

自ら創った「マイルール」を破る人を見かける度に、イラっとムカッとするものです。

 

でもその「マイルール」って真実?

もしかして、本音はそういうことしたいんじゃないの? という伏線も隠されているものです。

 

結局は「本音に気づけよ!」と突かれているのです。

だから、それに気づくまで、まるで螺旋階段のように同じような出来事や、人との繋がりが人生において自動再生されていく。

 

起こる出来事に、同じ反応をし続けているのなら、

それはエンドレスに続いていきます。

 

でも、人によっては同じような出来事であっても、年齢によって立場によって反応を変えることもあり得ます。

 

子供の頃、虐められて、それが当たり前だった。けれど成長するにつれて「自分は虐められるような存在じゃない!」と本音に気づき立ち向かっていくこともあり得ます。

 

自分にとって不本意なパターンを繰り返す・・・そのパターンの根っこにあるものに気づいた時、人生で繰り返されるパターンは消滅します。もしくは全然平気になってしまう。相手に対し行動に移さなかったとしても、繰り返すパターンを深堀し「自分の本音」に気づくだけで90%攻略したようなものです。

 

***

 

リアル人生ゲームは至ってシンプルです。

ゲームの到達目標は、「本当の自分に還ること」のみ。

 

その為のハードルとして、余計な思い込みや信念に気づき、そぎ落としていくゲームです。学校ステージ、家族ステージ、恋愛ステージ、仕事ステージ・・・各々には気づきの為の障害や敵も用意されている。



シンプルなテーマでも、一生かけて繰り広げる人生ゲームだと思うのです(^^)





今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに♪