星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

6.14~6.20 星の相関図より

 

          f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

 

6月第三週となりました。

 

今週のテーマは「心の視野が狭くなる」

 

外の世界や人々に目を向けるよりも、自分の世界に籠る。視野が狭くなりがちな時です。集中すること、物思いに耽るなど心のベクトルが内側に向くようです。心ここに在らずの時も・・・または反対に過度に神経質になったりするかもしれません。

 

そうは言っても仕事など、否応なしに外界へ目を向けなければならないこともあるでしょう。でも今のこの時期、どうにも外へのアプローチや付き合いに積極的になれずにいる人も多いかもしれません。マルチタスクよりも、じっとひとつの事にのめり込む。地道で真面目な学びを必要とする人には快適な時期かもしれません。

 

今週の注意すべきタイミングは、15日と20日です。

15日は、「社会や周囲をもっと考えなくては」と「外のことより先ず自分でしょう」との内的せめぎ合いで感情が持っていかれがちに。対人関係の衝突にも注意が必要です。その中で自信を失ったり、弱気になったりすることもあり得ます。強い葛藤を感じる星の配置です。

 

20日も外と内とのせめぎ合いを示しています。

「リアルな外からの情報」「リアルなコミュニケーション」に感情的になって振り回されないように。心を閉ざす必要は全くありませんが、自分の心の目で観て考え取捨選択を決めていく・・・そんな作業がとてもスムーズに運ぶ一週間なのかもしれません。

 

 

                        以上です。