星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ブレイクスルーで人生のステージを上げていく

 

     f:id:yasura7165:20210623220502j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿851日目のブログです。

 

今日のテーマは「ブレイクスルー」について共有いたしましょう。

 

***

 

「ブレイクスルー」とは、障壁を突破すること。

人生のステージを上げる為には、ある意味必要不可欠といえるでしょう。

 

自分を枠に閉じ込める、縛る、他人軸で生きること・・・それがもしも当たり前になっていて、そこから人生の舵取りを取り戻したいと思うのならば、痛みを伴う出来事は必然です。逆に、痛みを伴う経験によって自分の人生を見つめ直すパターンの方が、多いかもしれません。

 

意識が先か、現実が先か・・・それは人それぞれですが、結局「そのままの生き方を維持しますか?それとも新しい生き方を望みますか?」と問われているのです。

 

ブレイクスルーの起こる場所、それは貴方にとって大切だった場所。

家族、人間関係、仕事、お金まわり・・・。もしかしたら全部かもしれません。

そんなところを突っつかれたら、痛いどころか満身創痍でしょう。夜明け前の闇が一番暗いように、人生真っ暗と思うかもしれません。

 

大切な事は、ブレイクスルーを最終的に許可するのは自分自身です。

尊敬する師でも占い師でもない。アドバイスはあったとしても最終決断は自分です。

 

震える程怖いと思います。

でも、その決断から逃げる事は不可能と・・・自分でも分かっていますよね。

命綱があるのかないのか分からないバンジー飛ぶようなものですから。

 

充分考えてください。迷って揺れ動いてください。

 

でも、あるラインを越えた時、絶妙のタイミングで「GO!」というサインが訪れるものです。それは言語化難しいですが、経験すればきっとそれに気づくはず。「もう、行くしかないか・・・」という静かな呟きです。

 

あんなに迷っていたのに、怖がっていたのに・・・

決意した途端、何故か心が軽くなっている。新しい生活を想像すると薄っすら光がさすように感じたならば、紛れもなくそれはステージが確実に上がった証です。

 

決断後、苦しいまま辛いままであっても、自分の決断が間違っていたわけではありません。その決断を信じて3ヶ月間、自分を大切に思うままに生きてみてください。その間の経験でしか、受け取れないサインもあると思うのです。

 

自分自身の心と身体をフル動員して、自分のステージを上げること。

その経験はきっとあなたにとって唯一無二の財産となる筈です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/