星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

頭の中を空っぽにするモノ

お題「#新生活が捗る逸品」

 

   f:id:yasura7165:20200606201216j:plain

 

 

こんにちは。

今日はお題「新生活が捗る逸品」について共有いたしましょう。

 

***

 

「新生活が捗る逸品」・・・それは頭が空っぽになるような映画や動画です。

 

新生活といってもスタートして最早一ヶ月くらい経つのではないでしょうか。

正直、そろそろお疲れが出てくるころかもしれません。または想像していた「新生活」とは違う現実に凹みかけている方も・・・。

 

特に去年からのコロナ禍は、引き続き生活を拘束してきます。

気晴らしすることも、お出かけも、一瞬「大丈夫かな」と躊躇してしまいがちです。

 

「新生活の春」といっても、

誰もがどうにもならない鬱憤を、大なり小なり抱えているのかもしれませんね。

 

***

 

色々思う所のある、コロナ禍の春。

「家にいて!」と云われても、それだけでは心は委縮してしまいます。

 

そんな中でふと見つけたのは、動画サイトのあるシリーズでした。

競馬に出走する馬の呟き動画です。

 

www.youtube.com

 

私は競馬を全く知りません。馬の名前もチンプンカンプン。

そんな競馬用語も全く知らない私でも・・・笑えます。面白い!

競馬という素人には分かりづらい世界を、こんな視点で表現できる斬新さに感心します。

 

この「○○の気持ち」は色んなバージョンがあり、つい見てしまうシリーズになりました。

 

つい深刻になりがちな時とか、考え過ぎる時にもってこいの動画かもしれません。

淡々とした馬達の呟きは「ま・・・いっか」と緩い気持ちにさせてくれる。

 

いっぱい考えること、自分と向き合うことも大切だけれど、

緊張と緩みは同じだけ欲しいところです。

 

その為には「頭を空っぽにするようなモノ」が必要です。

私は「馬の呟き動画」がソレでしたが、何でもOK。

 

好きな音楽でも、趣味でも・・・

「何も考えなくていい時間」をもたらしてくれるものです。

 

貴方の心を和ませてくれるものは何でしょうか・・・。