星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

雑記・・・今この時期の過ごし方

 

   f:id:yasura7165:20210225110241j:plain

 

 

こんにちは。

 

4月最終週ですね。

2021年1/3過ぎつつあります・・・本当早いものですね。

 

今までは3ヶ月先の予定なんて余裕で立てていました。

旅行や会食など、自分へのご褒美として、色んな計画を立てていました。

 

何だか遠い昔のような感じです。

現時点では「3ヶ月後」どう過ごしているのか、社会はどうなっているのかも

正直ハッキリ分からない。

 

というと何気に悲観的そうですが・・・

それならそれで、「今ここ」を楽しむ術に集中することです。

 

積み上げていた未読の本を読んだり、

朝の散歩を日課にしたり、

集中ダイエットに励んだり・・・

 

社会が不透明といっても、自分のスキルをあげる事に関しては何の問題もありません。

今だからこそ、自分のやるべき事に集中できるもの。

 

今、副業に着手しようとしている人も多いようですが、

副業と軽く観ていては足元をすくわれます。

というのは、本業・副業の線引きだって曖昧なもので、主軸は何時ひっくり返るか分かりません。深刻ではなく真剣に向き合う・・・思考の切り替えにこのゴールデンウイークは最適かもしれません。

 

そして、引き続き断捨離はお勧めです。

新しいものが入るよう、新しい風がちゃんと通るように・・・不要な物を処分して身軽になっておくことはとても大切です。身体のメンテナンスも勿論大切です。

 

カフェイン、白砂糖、アルコールも、ダメではありませんが程ほどに。

油断するとつい依存しがちな嗜好品ですから。適量ならば「心の糧」になるものだって、過度に摂取すれば「毒」になり、心やカラダを重くする。

 

キーワードは「軽やかさ」です。

 

夏前という事もありますが、ダイエット開始も良いタイミング。

ダイエットは減量という意味だけではありません。新しいイメージ創りと自分磨きに目覚める事。毎日の生活がキラキラしだしたらこっちのモノです。

 

明けない夜なんてありません。

 

夜が明けたら、思いきり輝けるように・・・軽やかに自分を整える良い時期だと思うのです。




今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)/