星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

新しい下着の魔力

お題「気分転換」

 

 

       f:id:yasura7165:20200602220909j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は「気分転換」について。

開運にもつながる、私が普段心がけていることをシェアいたしますね。

 

あっ、色っぽいシェアではないので悪しからず('◇')ゞ

 

************

 

以前とても素敵な女性から印象に残った言葉をいただきました。

 

「くたびれた下着を身に付けると運気を逃す。洋服やメイクよりも、

見えない下着の影響力は大きいから気をつけること。」

 

当時は「?」でしたが、今ではその影響力は侮れないと感じています。

お聞きした直後から密かに実践してまして…今では「当たり前」に。

 

そして、最近全く別の方向から同じフレーズを耳にしたものですから、

シェアにかこつけ改めて思い返してみました。

 

************

 

見えない部分だからこそ、くたびれたモノは身に付けない。

つまり自尊心を護ることにも繋がります。

 

開運という捉え方もできますが、

個人的には「気分の切り替え」「自分への宣言」にも使えるかと。

 

というのは下着を選ぶ、身に付けるという行為は視覚に訴えるから。

一日に何度も自分の視野に入るものですから。

 

仕事に集中する

女子力を上げたい

ゆったりとくつろぎたい・・・・等々

 

私の場合は、それらを「色」で区別しています。

誰でも好きな色、テンションが上がる色ってありますよね

それを自分への宣言として身に付ける。

 

もしも気分がダレていて低空飛行のような状況だったら、

くたびれたものはスパッと断捨離。新しいものを身に付けることオススメ

します。

 

ただ高級なモノが良いという訳ではありません。

(それはそれでテンションはあがりますが(^^))

 

新しくて、自分のテンションが上がる色・素材・形。

仕事に集中する時の色、自宅でくつろぐ時の色、状況ごとに変えることも

メリハリに繋がります。

 

自分への「宣言」ですから。マイルールは自分で決めればそれが正解。

そんな単純なことですが、心の面ではとても効果を感じるのです。

 

下着の影響力は、女性だけではなく男性にも通じる事。

自分を慈しむために、敢えて下着を新調することも素敵だと思います。

 

余談ですがこの自粛生活で凹みかけた時、ショーツ大人買いしました。

ある意味、目に見える自己投資ですね(^^)/

 

誰かに見せるものではなく、自分による自分の為の下着選び。

自己満足万歳♪

 

迷信ではなく本当に・・・

くたびれた下着は運気を下げてしまうかもしれませんよ(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。ご参考までに♪