星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

もしも今、モヤモヤしているのなら・・・

 

    f:id:yasura7165:20201230211141j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は「春分」を前にして、

何だか調子がでない、モヤモヤする、凹んでいる方へ向けてのお話です(^^)

 

世の中が大きく変わるというけれど・・・

 

昨年末の「風の時代祭り」もあり、コロナ情勢もあり、

今は地球規模の大転換期と云われています。

 

社会が変われば、個人の生き方、仕事、価値観も左右される。

 

そんな時には否応なしに情報が流入してきます。

自分にとって玉石混交の情報は、ハッキリ言って混乱します。

 

変わるのが当然?

目標をもって進んでいくのが当然?

すでに何らかの目標や夢があり、努力している人ばかりではありません。

そこで迷子になってしまう人もいるのです。



自分にとっての「未来の扉」がハッキリ見えなければ焦ってしまう。

でも、見えないものは見えないのです。周囲に合わせて、見えたフリしてしま

う時もある。

 

それが数か月続くと、やはり心と身体に不調が出てくるものです。

「今」そんな迷子が多いような気がします。



迷子であるなら開き直ってしまうこと

 

迷子になっていても大丈夫。

巷で言われている二極化とか、選民主義のようなことを

宇宙は意図しません。

 

「本当の自分」で生きたいと思い、

自分と向き合う覚悟を決めた人には、とても優しいのです。

 

反対に、自分を見失っている人には「いい加減気づけよ!」と愛のムチ。

宇宙は決して見捨てるなんてことはしないものです。

 

ただ・・・今の時点でモヤモヤしたり、凹んでいるのならば、

それはある意味、宇宙からのギフトです。

 

心身の不調は自分自身が一番よく分かるものです。

 

このモヤモヤは何処から来ているんだろう

本当はどうしたかったんだろう

自分にとって大切なことは?

何がズレているんだろう

 

本当に望んでいる事を・・・どんどん深堀していく。

そんなキッカケを、不調という形でもたらしてくれるのです。

 

そうでなければ、立ち止まって熟慮するなんて機会はないから・・・

 

「風の時代」は一時の流行りではありません。

「本当の自分はどう生きたいのか」を体現する時代の流れです。

 

例え今、未来に向けて具体的な糸口が見えなくても

「本当の自分はどう在りたいのか、何を望むのか」そこに照準を合わせていれ

ば、迷路に入ってしまう事はありません。大丈夫です。

 

今、不調で不安定ならば、それを噛んで噛んで味わって・・・

そこから見えるもの、感じるものを握り締めていてくださいね。

 

自分の大切にしたいこと

自分がイキイキすること

 

必ず、本心に相応しいものが現れるもの。

その時に全力で動けばよいのです。

 

宇宙はそんな機会(時間)をギフトとして与えてくれているのかもしれませんね(^^)





今日も読んで下さってありがとうございます。  それでは、また♪