星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2022. 春分によせて

    f:id:yasura7165:20220321163337j:plain

 

 

3月21日0時33分、春分を迎えました。

 

春分とは、空の太陽が牡羊座に入ったタイミング。

本日は宇宙元旦ともいえます。

 

12星座は牡羊座でスタート、魚座にて終わります。

その流れは人間の成長段階を表現し、牡羊座は「I am」目覚めがキーワードです。

 

これからの一年間の流れに向けて・・・春分図のリーディングは夏至までの3ヶ月間を支配するものです。

 

春分によせて

 

自分の能力や活かし方に意識が向く時期です。

そして「豊かさ」に強い関心を抱いていく。

 

メンタルと向き合うという雰囲気ではなく、自分らしく生きる術を模索する。実際この時期行動に移す人も多いかもしれません。

 

自分らしく生きる術・・・そこに古い時代の精神論や修行的な要素はなく、結構ドライでクール。余分なしがらみや慣習は自分を消耗させるものと捉えられる。あくまでも合理的に自分の未来を見据えるようです。ある意味「新しい時代の豊かさ」という概念がその基盤となるかもしれません。新しい豊かさと自分をリンクさせようと試行錯誤する。

 

ただ全ての人が新しい概念に馴染めるものではありません。

特にコミュニケーションはそう簡単に変容するものではありません。

 

この時期は他者と情報を共有することで「共感」に繋げていく。

snsや口コミも大きな要素、コミュニティーが媒体になることもあり得ます。

そして横並びの同じようなものではなくオリジナルが強く求められる傾向に。

 

価値のある情報や知性が財をなすような星の配置です。また趣味の延長線にあるものがコンテンツとして成り立つこともあり得ます。ドライな関係を望みながらも実際の豊かさは他者との共感でもたらされる。新旧が混ざり合い矛盾を感じるかもしれません。

ただ、この時期には矛盾も迷いもストイックに抑え込んでしまう傾向が。自分の考えに固執するあまり、人間関係の火種になってしまうこともあり得ます。

 

自分らしく生きる術・・・単に夢を見るだけではなく、自分のスペックを棚卸しそれを豊かさに繋げていこうと試みる。今は向上心も高く意識も上向きな時・・・やりがいを感じパワーも湧き上がることでしょう。

 

先ずは「今やらなければならないこと」に意識を向け、地に足をつけた行動を心がけることが大切な時期なのかもしれません。

 

 

                       以上です。