星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

直感やアイデアは無意識からの目に見えないギフト

 

   f:id:yasura7165:20200726210834j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日のテーマは「直感」について。

 

このブログでも、「直感に従いましょう」と表現することがあります。

でも、直感って目に見えない漠然としたものです。

 

これは直感なのか、勘違いなのか・・・迷いがちです。

 

正解は正直ありません。

でも、自分のパターンを検証してみたり、自分を実験台にして練習してみると

「あ、自分にこういうサインを送っているんだ・・・」と感じるポイントが訪れ

ます。

 

そこまでいくと、サインを見抜くことに、目が慣れてくる。

明るいところから暗い夜道に入ると周囲が何も見えなくなるけれど、

次第に目が慣れてくると、ボンヤリと周囲の景色の輪郭が浮かび上がって見え

てくる。見え方が次第に明確になるようです。

 

特に、潜在領域や心理いったものは知識だけでは生きていく糧にはなりませ

ん。自分の人生に落とし込み、「あの時はあれが原因だった」と検証すること

で、潜在領域の仕組みやカラクリが見えてくるもの。検証からくる「実感」が

とても大切です。

 

***

 

「直感」にしても、人によって受け取り方や、感じ方は違います。

 

夢で、見かける数字で、

誰かの何気ない言葉から、

ふと普段通らない道を通りたくなって、

電車から見える看板で、お風呂でマッタリしていたら・・・。

 

同じパターンもあれば、その時によって違う現れ方もあります。 でも意識的に練習していると・・・「これ、キター!」と感じるポイントは必ず見えてくるものです。

 

私自身、「起床時の閃き」「数字でみかける」「普段と違う物事を選ぶ時」が多いようです。

 

私はタロットやオラクルカードをコレクションしていますが、普段は使いません。ただ不思議な事に、急に「あ、今カード引こうかな」というタイミングが不意に訪れる時があります。そんな時に引くカードは、大抵自分へのメッセージ。「カードに呼ばれたよ」と冗談っぽく言っていますが正にそんな感じです。不意に「したくなった」という静かな衝動もサインだったりします。

 

***

 

直感やアイデアって、潜在領域からのギフトだと考えています。

昔話において、大きな木の下で犬が「ここほれ!わんわん」とお宝の在り処を示すように、常に「気づいて!」というサインを私達に見せようとしてくれる。

 

シンプルに私達はそれを受け取るだけです。

そしてそれを活用するかしないかは私達の判断です。



こういうテーマって、現実的に物事を考えている人からしたら、雲を掴むような話かもしれませんね。怪しいと言ったら思いきり怪しいし(爆)

 

ただ、世の中で充実した人生を送っている人の殆どは、直感とか運命とか不思議な縁とかを信じてそのパワーを活かしているものです。意識しないで使いこなしているようです。

 

現実主義と精神世界って両立することが理想です。

どちらかに極端に偏ることは、視野を狭くしていることになってしまうのです。

 

自分の人生をより良くするために、見えるもの見えないもの総動員して活用していく。両方を使いこなす方が、生きること自体が面白いと考えています。

 

特にこれからの時代、アイデア、閃き、直感といったものが

新しい時代の扉を開ける鍵になる筈です。

 

今から使いこなすこと、目を慣らすことは必要だと思うのです。



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/