星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お金と仲良くする為の「始めの一歩」

 

    f:id:yasura7165:20210124211755j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

早速ですが・・・お金は好きですか?

私は、ハッキリ言って大好きです!(^^)!

 

心のゆとりにも繋がるし、あらゆる選択の幅が広がるから。

お金を増やす事が趣味なら話は別ですが、

お金があることで、お金以外にエネルギーを投入する事が可能になっていく。

 

人それぞれの価値観が浮き彫りになってくるものです。



“引き寄せ系”でも、お金を対象にする人はとても多いもの。

ただ、いきなり「お金を引き寄せよう!」としても上手くいかない。

豊かさを望んでも、豊かでない現実を引き寄せてしまいがちです。

 

先ずは、暖機運転のように「意識を慣らす」トレーニングは必要だと思いま

す。今日は「お金」との付き合い方の「始めの一歩」を共有いたしましょう。



お金に関するマインドリセット

 

「始めの一歩」、それは・・・

請求書や振込用紙が手元に届いたら、即行支払うこと。あくまでも即日です。

これは、会費とかも同じくです。求められたら即支払い。

 

期限の猶予があるから、来週にしようかな

今日は残業だから、明日にしよう

お給料が入ったら、振込しよう

 

お金が手元にあっても、つい忙しいと「後にしよう」となりがちです。

それを「即行払い」に変えていきます。

 

やることは、それそれだけ。

 

シンプルながら、なかなか強力なマインドリセットです。

現時点で「お金」に対して不足感を持っていても、いなくても有効な方法です。



「即支払い、即入金」がもたらすもの

 

お金に対してニュートラルな立ち位置でいる為のマインドリセットです。

 

これには、二つの理由があります。

 

・「即支払い」によって、余計な想念をくっつけないため

 

支払う時、つい「無くなってしまう」「これから節約しなくちゃ」など、失う方向へ意識を向けてしまう事はありがちです。(特にお金を引き寄せたい人ならば尚更の話)。当然心の中は殺伐としてしまうものです。

 

「支払い=余計な想い」がパターン化している場合、支払いと不快な想念がリンクして現実化していきます。余計な想念は結構シツコクへばりつき、剥がすのも厄介です。

 

「豊かになる方法」などを試みるとしても、「想念を剥がすこと」からスタートするのは遠回りになってしまうもの。だからこそ、自動反応のように「請求がきたら、考えるよりも即払いのマイルール」がシンプルです。




・「お金を払えない」と潜在意識に落とし込まないため

 

「今日は忙しいから」「期限は来週だから」と先のばしにする理由は殆ど「頭の中」で呟かれるものです。別に支払うお金はあるけど、今は○○だから・・・という大義名分はある。そして同時に「払うべきものがある」という忘備録が頭の中に刻まれます。つまり、頭の中では「払うべきものがあるのに、払えない」と刷り込まれてしまう。

 

潜在意識の法則はシンプルです。「~だから」と臨機応変に対応するものではありません。その点、融通が利かず頑固一徹です。だから、払えない現実を引き寄せることになってしまいがち。それが「お金の欠乏」として現れることだってあり得るのです。




******



私自身、15年くらい前に「即行払い」を始めました。

体感として、2~3ヶ月続けた時点で気づいたことは、

 

・執着のような喪失感、恐怖のようなものが薄くなった。

「どうせまたお金は入ってくるだろう」くらいの感覚。

 

・深刻にお金のことで思い悩む事がなくなった。

 

・「早々に払える自分」は密かな優越感を感じる。



このマインドリセットで、お金が降ってくる訳ではありません。

少なくとも、お金にまつわる不快さからは抜け出て、ニュートラルな立ち位置

になったのは経験済み。それだけ軽やかになった、お気楽になったといえるかもしれません。

 

そのポイントに立つ下地を整えれば、巷の「お金にまつわる法則」も有効活用できる筈。

 

先ずは「始めの一歩」が必要だと思うのです。



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/