星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

エネルギーバンパイアには気をつけろ!

 

   f:id:yasura7165:20210107220312j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

ホント寒いですね。

北の地方の方から見たら東海地方の寒さなんて、

おこちゃまの寒さなんでしょうが、やはり堪えます(*_*;

 

さて、今日は「エネルギーバンパイア」について。

 

「エネルギーバンパイア」って言葉聞いた事ありますか?

 

つまり、エネルギー版吸血鬼という訳です。

対象の人のエネルギー(活力)を奪う人。

 

恐そうなネーミングですが、結構巷では見かけるものです。

それだけありふれた存在でもあります。


「エネルギーバンパイア」は、大まかに4つに分類できます。

 

①クレクレ星人

何かしてもらうのが当たり前。

その割には自分のエネルギーは出そうとしない。

何より損得を考える傾向。ちゃっかり要領が良い。

 

②マウンティング族

自己承認欲求が高いタイプ。マウンティングする事によって自分の能力を周囲に知らしめる。内心では自分に自信がない。

 

③洗脳の沼族

対象の人に対して「無能力」「罪悪感」と思い込ませるように高圧的に洗脳する。ある意味ブラック企業の上司タイプ

 

④エネルギー吸い族

とにかく一緒に居ると疲れる。気持ちが落ちる。

家に帰るとどっと無気力になる。

 

①~④まで、単独かもしれないし、複数個もしくは全部揃っている場合もあります。

 

***

 

こうしてみると、周りにいそうな感じですよね。

「エネルギーバンパイア」は案外「普通の人」として私達の生活に入り込んで

います。

 

エネルギーが有り余っているならまだしも、限りある自分の活力を吸ったうえ

に、罪悪感や無能感を植え付けて去っていくもの。 当然ヘロヘロです。

でも、「どうせ自分が・・・」と洗脳されているから、エネルギーが吸い取られ

ていることにすら気づかない事も。度々繰り替えされたら後遺症も残る筈です。

 

この人と一緒にいるとどうも疲れるな。

圧を感じるな。つい凹んでしまう。

 

もしかしたら、その人は「エネルギーバンパイア」かもしれない。

そんな時は、試しに距離を空けて見るのが賢明だと思います。

無視したっていい。それで貴方が元気を取り戻したのならバンパイアの証拠で

す。

 

ただ、「エネルギーバンパイア」側は意外と自覚はない事が殆どです。

それが当たり前になっているから、悪意はないかもしれない。

家族や身近な存在だったら尚更です。「貴方の為を思って・・・」という隠れ蓑

で誤魔化してエネルギーを吸い続けるかもしれません。

 

でもね、今の「風の時代」において軽やかに動くためには、エネルギーは大切

な原動力です。捕まえられている暇はないのです。敢えて洗脳されて大人しく

服従する必要もありません。

 

自分の身を護るのは自分です。

「エネルギーバンパイア」どうぞお気をつけくださいね。



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)