星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

イブのゆるーい独り言

 

          f:id:yasura7165:20201224153308j:plain

 

今夜はクリスマスイブですね。

そして今回は独り言のゆるーいブログですので悪しからず(^^)

 

*******

 

子供の頃から、クリスマスイブは年間イベントの中で一番好きでした。

反対に一番苦手だったのはお正月。

 

年末は天国から地獄へテンション急降下が恒例です。

 

“食いしん坊万歳”なので、クリスマスイブの夕食はときめくものばかり。

対して、お正月となると、滅茶苦茶厳しい父と一緒の食卓から始まり、三が日

は父を怒らせないよう細心の注意。

 

数年前に父は亡くなってしまったけれど、それはそれで思い出の記憶です(^^)

 

でも、子供の頃からの記憶は結構しつこいものです。

クリスマスの定番ソングが聞こえてくると血が騒ぐ。

 

大人になると特別外出するわけでもない、穏やかなクリスマスですが、

恒例行事として「ひとり慰労会」しています。ま、クリぼっちというものです

ね('◇')ゞ

 

毎年クリスマスは仕事していることが多いのですが、早目に切り上げて・・・。

贅沢な入浴剤でいつも以上お風呂にゆっくり入り、

ご褒美レベルの好きなお酒を楽しむ(二日酔いしない程度にね♪)

食事はクリスマスに拘らず、その時に一番食したいものを。

気ままにゆっくり楽しむ夜です。

 

*****

 

今年は、世界中が波乱万丈で落ち着かなかったのが現実でした。

 

そんなクリスマスイブだからこそ、自分による自分の為の「贅沢な慰労会」

がしっくりします。

 

そして、大切な人へのギフト選びも楽しいものだけれど、

自分にはプレゼント用意しましたか?

 

実は今朝起きた時に、「自分へのギフト」という言葉が閃きました。

実は忘れていたのですよね(^^)

 

早速ネットで物色し、素敵なマグカップと新しいご飯茶碗を注文しました。

凄い組み合わせだけれど、大人のクリスマスはセルフギフト制ですから何でもアリ。

 

自分へのギフト・・・今から楽しみです(^^)

 大人には大人なりの楽しみ方はあるものですよね♪

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それでは、また。