星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お正月3日目の「パブロフの犬」

 

こんにちは。

今日はお正月バージョンの呟きブログとなっております♪

 

***********

 

子供の頃、お正月は特別な時間でした。

お店も3日間キッチリお休みで、外もシーンと静か。

 

今日くらいからスーパーなどは開店していて

勿論コンビニは24時間営業だし

それはそれで便利なんですけれどね。

 

人生ゲームだって・・・令和版ご存知でしたか?

www.takaratomy.co.jp

 

「お金」「家」「家族」から

インフルエンサー」「フォロワー獲得」へ

 

価値観の違いが「そこまでいった?」と驚きです。

 

これって、60代以上の人が令和版を

10歳前後の子が昭和版をやってみたらある意味面白いかも。

 

お互いチンプンカンプンですものね(^^)/

本人は全然面白くないだろうけれど(-"-)



そしてお正月も3日目くらいになると

「いつもの食べ物」が欲しくなります。

 

以前友人と話していて面白かったのですが

3日辺りのお昼ご飯は「いつものパターン」があるらしい。

 

「カレー」「お好み焼き」「ラーメン」とか「ハンバーガーとポテト」など

 

これは独り暮らししていても

条件反射みたいに同じメニューを求めしまうみたい。

 

もはや、「3日目のパブロフの犬」(^^)/

 

余談ですが、私の場合はパスタです。

パスタというよりナポリタン。スパゲティですね。

鉄板の上に溶き卵をしいてあるバージョンのナポリタン。

 

多分、明日は作ってるだろうな。年末の買い物で無意識に

ピーマンを手に取っていましたから。

その時点で「パブロフ犬」確定です。

 

明日、貴方の定番ごはん何でしょう?

 

これはお正月明けに向けての

暖機運転のようなものかもしれませんね(^^♪



今日は私の独り言に付き合って下さってありがとう。

それでは、また(^^)