星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

その我慢は5年間継続できますか?

 

   f:id:yasura7165:20201202200516j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

年末の準備は着々と進んでいますか?

 

今年は私の居る地方は暖かい日が続き、個人的に全く年末感がありません。

毎年のことですが・・・クリスマス以降にエンジンが掛かるパターンになりそうです。



さて、来週15日は今年最後の新月です。

その翌週は冬至やら、240年に一度の星の配置などコテコテに盛られています。

 

いやー、胃もたれしそうなほど濃い時期です。

 

きっと、いっぺんに食べてしまったら消化不良になってしまいそう。

当ブログでは「星の専門用語」はなるべく使いたくない。

私の場合、数秘も合体させているので「何のこっちゃ」になる可能性大です。

 

いっぺんに食べて苦しむより、視点を変えて小分けに共有したいと思います。

「風の時代の波に上手く乗るために」がテーマです。

 

時代の転換期では初動が肝心

 

来年1月末までの短期の提案いたしましょう。

 

個人の、社会の大きな転換期と云われる時、初動はとても重要です。

行動だけではなく、意識の向け方、決断など目に見えないものも含め大切です。

 

初動を疎かにしては、起こる出来事に翻弄されエネルギーも駄々洩れになり、消耗してしまう。

 

特に今年に入って、世界中が新型コロナ一色になり、順応するだけで精一杯の人もいるかもしれません。それでも大丈夫です。可能なところから手をつけましょう。



今、迷っているあなたへ

 

今、迷っている人が多いと感じます。

 

今までの生活を変えなくては

仕事の仕方を変える、転職など

人間関係の断捨離

 

正直、今迄の「当たり前」に執着していては苦しい時期が続くと思います。

でも、それさえも本人にとっては必要な解決すべきテーマです。

 

だから、自分の納得するまで向き合うことが基本前提だと思っています。

 

ただ、今二つの選択肢があって迷っている。

どちらかを取ったら、どちらかを手放すことに・・・そんな時は誰でも悩み迷います。

 

特に長年慣れ親しんだ人間関係や職場など、「情」が絡めば尚更です。

今は特にそんな分岐点にいる人が悩みの迷路に嵌ってしまっているようです。

 

今のこの時期、来年の1月末までの提案となりますが、

「その事は5年間継続できるものですか?」と問いかけてみることです。

 

例えば、仕事について。

色んな事情があり、辞めて転職するか? それとも留まって我慢し続けるのか?

 

そのような場合に、今の職場の我慢は5年間継続可能かが重要です。

その想像は当人しか分からないことです。

 

5年間大丈夫そう・・・それならばどちらを選んでも大丈夫かもしれません。

 

5年間はは無理!と即答ならば、この時期においては其処を離れる決断は賢明だと言わざるを得ません。

 

そう言い切ってしまうのは、来年は「飛ぶ、動く、走る」一年だから。

全体的な傾向です。来年飛ぶためには、土台をしっかり固めておくこと。

5年間持ちこたえられない土台ならば・・・新しい土台の杭を打ち込む必要があります。

 

今年は、来年以降安心して思いきり飛ぶための土台を創ることがミッションでした。本当の自分と向き合うというのも、ある意味大事な土台創り。

同時に継続不可能な我慢は断つ方が良いタイミングです。

それをするのは1月末までが最適なのですが・・・今のタイミングで動けない人

もいることでしょう。

 

占星術で時期的なタイミングをリーディングする場合、星図に現れるタイミングは「決意の瞬間」です。

 

此処を辞める!と決意を宇宙に打ち上げること。

その準備を水面下で進めることもOKです。

 

決意と小さな一歩・・・着手可能ではないでしょうか。

 

*******

 

今回このテーマを共有したのは、同じ迷いを持っている人が多い事。

そして、15日は新月だから。

 

新月は、乙女チックな「新月の願い」の舞台ではありません。

目的・意志の太陽と、感情の月が重なる瞬間。決意を表明しそれを宇宙に打ち上げるには最適なタイミング。

 

貴方の決意をここで打ち上げてみて下さい。

ちゃんと書き記し宣言すること・・・15日の新月は覚えていてくださいね(^^)/



今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに♪