星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

蟹座新月に寄せて

 

 

今日は新月夏至・部分日食の三つどもえの日。

とても中身の濃い一日です。

 

星のリーディングでは基本新月はこれから一か。

夏至秋分までの約3か月を読み解いていきます。

ただ、今回の場合日食でもあるので約半年間を読み解くことになります。

 

期間が異なるので、今日は蟹座新月

23日に2020年夏至をテーマにシェアいたします。

 

************

 

新月と云えば、願望を宇宙にオーダーする最適なタイミング。

いつもなら、蟹座的な願望を打ち上げる事をオススメしていますが、

前述の通り、今回は日蝕を含む特別な日。

 

胸の内にしたためていた「願望」をジャンルにこだわらずオーダーすることを

オススメします。紙に書くことがベスト。メモアプリでも良いですよ。

 

ただひとつ注意事項が・・・

それは、恐怖や不足から願望を打ち上げないこと。

 

同じ願望でも「これがあればもっと楽しい人生」「こうだったら素敵」と

貴方がときめくものを願望として宇宙にオーダーしてくださいね。

 

これはとても大事なことですのでご注意ください。



蟹座新月に寄せて

 

高みに向かって成長をしようとする、または「自分の在り方」を刷新しようと

決意をするタイミングです。

 

どちらにしても「バージョンアップした自分」になることへ

意識のベクトルは向かいます。

 

今のこの時期、貴方が自覚している「強み」を使ってチャレンジするのではなく、自分の中で光を当てていない部分に働きかけて開花させることが大事なポイントかもしれません。

 

表現をかえれば、これは世の中では評価されないだろう。これは自分の短所だとマイナスポイントだった部分が磨いてみたらダイヤの原石だったということです。

 

また、この時期において「内面」を探求することにより、

「真の自分の目的」は何なのかという原点に戻る傾向があるようです。

 

本当に必要なものと繋がり一体化する時、とても純度は高くなります。

そのピュアな心地よさを追い求める時期なのかもしれない。

 

同時に「今までの目標や願望」は色褪せることも多いかもしれません。

結果的に其処の部分は切り離されることに。断捨離の時ともいえます。

 

また、自己を探求するにつれ家族や(ビジネス)パートナーなど

身近な関係性の人との衝突もあり得ます。

 

変わりたい人vs変わらせたくない人。

今までの当たり前に固執する人、変化を歓迎する人の衝突が目に見える形であらわれるかもしれません。ただ、身近な関係性だけに簡単に割り切れない葛藤はあり得ます。

 

また、この時期は仕事の仕方や生活のツールなど変化はつきものです。

そして色んな場面で境界線が曖昧になる傾向です。

 

そうは言っても、契約案件や交渉事では曖昧なことはしない方が賢明です。

三者に意見を求めたり、冷静に精査することが必要だと思います。

 

特にお金にまつわる事件などは日頃から注意したいものです。



                                               以上です。