星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「本当の自分」からのクレーム

 

     f:id:yasura7165:20201008201115j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は「本当の自分とズレている時のサイン」について共有いたしましょう。

 

当ブログでもよく登場する「本当の自分で生きること」。

心理学、スピ系、自己啓発系、占術系と毛色は違えど結局は求めることは一つかと思います。

 

本当の自分で生きること・・・そこが最終で最大の望みだということです。

だから、願望や幸せの形って、一つの具体的な現象ではないのですよね。

 

本当の自分として、100%オリジナルの「自分の歩き方」を創造することかもしれません。

 

サインはひとつ

 

「本当の自分とズレている」。

そんな時のサインは、「モヤモヤ」「悶々」「居心地悪い」「凹む」・・・。

 

要は不快な感覚(感情ではありません)

勿論、感情も湧き上がってくるはずです。脳内では色んな声がグルグルしてくる。

 

見返してやる!誤解するな!いい加減にして!など自己主張の強い感情的なその声は大抵「思考の声」。そうとう暴言も吐くでしょうが、貴方そのものの声ではないので安心してください。

 

横道それましたが・・・大切なのは「思考の声が湧いてくる」その直前の感覚です。ほぼ瞬間的な違和感チックな「感覚」。

 

その場の空気感や、相手の言動などに

「へ?」

「モヤッ」

とシックリしない感覚です。

言葉になっていない「感覚」(←くどいm(__)m)

 

それが潜在意識からの「ちょっとズレてるよ」というサイン(クレーム)です。

 

貴方の設定を上書きするチャンスかも

 

大抵の場合、「モヤッ」という違和感から続き、思考の声の乱闘に巻き込まれてしまいます。だから、大事なサインを見落として「脳内劇場」にはまってしまう。

 

一晩中「思考の声」が脳内で乱闘し眠れない。

一日中同じシーンをエンドレスに脳内で上映してしまう。

 

とてもよくあることですが(私もよくやります(-"-))

これは自分のエネルギーの無駄遣い。エネルギーは駄々洩れ状態になってしまう。無駄な血を流しているようなものです。

 

先ずは、最初の「へ?」「モヤッ」のサインはちゃんと回収しておきましょう。

 

そして、ひとりの時間が取れた時(出来るだけ早目に)

もしかしたら「思考の声」が脳内で怒鳴っているかもしれませんが、

それは一先ず置いておいて・・・

 

「何処がズレたから、モヤッとなったんだろう」と検証してみてください。

 

これは「本当の自分」とズレたからなのですが、

もしかしたら、今の自分が抱いている「本当の自分」と

潜在領域に居る「本当の自分」は違う場合もあるのです。

 

つい、自分の願う姿や在り方を「本当の自分」に仕立ててしまうことがあるからです。潜在領域の「本当の自分」はカーナビのように、道がズレた場合、う回路などアナウンスしてきますよね。

 

「モヤッ」というサインから、「あ、ちょっとズレてるんだ」と微調整していく。視点を変えたり、立ち止まったり、新しい道を模索する。

 

この言葉に反応したのか

こういうことは嫌いなんだ・・・

「本当の自分」の嗜好や優先順位が次第にハッキリしてくるものです。

 

「モヤッ」という感覚は潜在領域からのサインです。

ズレているだけで自動反応で出てくるもの。

 

だからこそ、「本当の自分像」を微調整して上書き保存していくだけです。

そうなると、未知の存在だった「本当の自分」のイメージが自ずと鮮明になっ

てくるものです。

 

地味な作業ですが、副作用もないし、その意図が分かれば「思考の声」に乗っ取られることも回避できる。

 

「へ?」「モヤッ」その瞬間のサインは侮れないものですよね(^^)/



今日も読んで下さってありがとうございます。どうぞ、ご参考までに♪