星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「今」を生きると、必要なサインは降りてくる

 

    f:id:yasura7165:20200618225553j:plain





こんにちは、晏藤滉子です。

 

私事ですが・・・今日は大忙しの日でした。

自宅のメンテナンスで、バルコニーに業者さんが長期間入る予定。

カーテンを閉めるので、顔を合わせる事はないけれど…ちょっとくたびれた障子がどうにも気になる。結局自分で張り替えることにしたのです。

 

自分で張り替えるのは初めての経験。

自慢できる事ではありませんが、この手の作業はめっちゃ苦手です。

 

専門の職人さんに任せることもできる、この際障子を外してブラインドやロールスクリーンで模様替えしても良い。色んな選択はあるけれど・・・私がときめいたのは「自分で張り替えること」でした。

 

苦手じゃーん!と自覚しながらも、

障子張り替え動画をYouTubeで視聴しイメトレすると、何気に楽しい。

子供の頃の嫌いを、好きに上書きするようなときめきです。

 

実際やり始めると、動画のようにスムーズに事が運ぶわけでもなく、

ほぼ半日一心不乱に障子貼りと取り組む始末・・・肩はバキバキ、腰は痛い( ;∀;)

やっと終わったというのに、どうもスイッチが入ってしまったのか掃除をしまくることに。

 

結局朝起きてから、外が暗くなるまで「今」に集中していたのです。

そういえば、一日何も考えず集中する事って滅多ない。

通常の生活では「何らかの思考」はよぎるものですから。

 

思考も感情も通さず、ひたすら目の前の作業と掃除の一日。

頭で考えず、集中して身体を動かす・・・くたびれたけれど、凄い充実感でした。最近、思考優位に偏っていたので尚更です。

 

***

 

作業が終わり、お風呂に入ってぼーっとネットサーフィンしていると、

どうも同じキーワードが目の前に飛び込んでくることに気づきました。

 

それは「瞑想のすすめ」です。

 

脈絡のない別々のブログや動画で「瞑想をするとよい」という情報がバンバン入ってくる。始めは「ふーん…」くらいの反応が、4件目くらいでは流石に「!」となる。

 

私にとって、今必要な事は「瞑想」なのかもしれない。

そういえば、最近瞑想してなかったな・・・

 

「瞑想」というキーワード。その送り主は潜在領域からと思っています。

最近忙しく「思考の声」に振り回されて、潜在領域からのサインを受け取る余

裕すら無かったかも・・・、今日一日思考をストップさせて「今」を生きることで、大事なサインを受け取ることができたようです。

 

「思考の声」が溢れていると、潜在領域からのサインを見逃してしまうもので

す。折角のギフトを受け取ることが出来ないのは残念すぎる。

潜在意識は「不在連絡表」なんて入れてくれないから・・・受け取らなかったらスルーです(-"-) 次はいつになるかも分からない。


折角ギフトを受け取ったのですから、今夜から暫く瞑想をするつもりです♪



 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/