星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2年間の「自分劇場」の幕が降ろされた時

 

      f:id:yasura7165:20200913195447j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

個人的な決意表明ですので悪しからずですm(__)m

 

***********

 

私は、石橋を叩いて壊すタイプで在りながら

時として周囲も驚く大胆な行動に出る時があります。

(要はちゃぶ台返しですね)

 

マ・・・蠍座女の特性そのものですが。

貴方の周囲にも蠍座人間はいますか?

 

理不尽な状況に耐えに耐えるも(本人の心中では耐えていません。ただ変化が怖いだけ)臨界点を越えてしまうと、パーンとちゃぶ台返しをしてしまう。

0か100かの極端信仰。

 

変容の星座と言われながら、基本「変化」が怖いのです。

だから理不尽な状況にもつい甘んじてしまう・・・・。でも、変える時は一気です。

 

だいぶ本題から逸れてしまいましたが・・・実は、買おうか買うまいか迷っている物がありました。かれこれ2年くらいでしょうか。

 

私の中では珍しいほど迷っていました。

基本買い物に関しては、慎重だけれどこんなに優柔不断なのは珍しいことです。

 

その問題の欲しいものとは「キーボード」  

文字を打つほうのね(^^)

 

欲しい機種も決まっています。

でも迷っている理由は・・・ブラインドタッチが遅いから(涙)

 

お恥ずかしい話ですが、私はブラインドタッチが下手です。

練習をして「ブラインドタッチ」はユックリなら出来るのですが、

文字を打つうちに段々ブラインドでなくなってくる。

 

長文で気分が乗ってくると、つい自己流の指運びになったり、キーボード上を見たりしてしまうのです。「あ、いけない!」の繰り返しに。

 

そんなブラインドタッチの練習をしている時に、東プレというメーカーの「キーボード」を知りました。「タイピングが気持ち良くなる感触」その言葉が私の中でスマッシュヒット!

 

「いつか、そんな体感してみたい!」

そのキーボードをAmazonの「欲しいものリスト」即行加えた次第です。

お値段も正直今までのキーボードとは一桁違います。

でも、その体感が得られるのなら・・・惜しくない。

 

そうは言っても、私の迷っているポイントはひとつ。

 

ブラインドタッチを上達させてから買うべきか

いや、先取りして新しい機種でブラインドタッチ履修を励むべきじゃないか。

そこで無限迷路にハマってしまったのです。

 

7月から受講している天狼院書店のライティング・ゼミに関しても

「書くことをもっと深く、分かり易く伝えたい」 

自分に喝を入れる意図の受講でした。自分の中では、「4か月間ゼミを走り

切ったらご褒美に購入するぞ!」という建前も。

 

************

 

実は、そのゼミで不思議な偶然がありました。

 

毎週2000文字の課題を提出し、フィードバックを受けるのですが、

当然他の受講生の文章も閲覧可能です。

 

受講生のある方のテーマが「キーボード」でした。

「キーボードは良いものを絶対使うべき。良文は質の良いキーボードから生まれる」という内容の文章を見かけたのです。その中のおススメ機種は、ナント私が「欲しいものリスト」に入れていたもの。

 

「うわー! これってシンクロ?」

 

上達してから買おう・・・なんて生ぬるい事言っていた私に、ガツンと喝を入れられたような気がしました。

 

「買おう! 迷ってる場合じゃないんだ」

 

私はいつの間にか、落とし穴に嵌っていたのかもしれません。

ダイエットでありがちな「いつか痩せたら、あれもしたいこれもしたい。

「いつか痩せたら・・・」という条件下の妄想は、先ず実現しないという落とし穴。「いつか」とはこないものだ。

 

そんなに憧れている機種ならば・・・それでブラインドタッチを励めばよい

そんな思い切りに繋がったのです。

 

かれこれ2年の「優柔不断」にやっと幕が降ろされます。

 

誰かに言われた訳でもなく、完全な「自分劇場」でした。

 

転職でも、進路でも案外そのようなものかもしれません。

変化も怖いし「これが出来たら、やろう」と自ら逃げ道をつくっている。

 

ポチッと購入して、後は入荷待ち。

2年迷っていたとは思えないあっけない感覚。

やっぱり、0か100の性格かもしれません('◇')ゞ

 

ちゃんと接続できるのだろうか・・・目下の新しい不安です。

私はいったい何やってんだか(^^)



今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/




追伸:今週のWEB天狼院書店での掲載分です。張っておきますね♪

 

tenro-in.