星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

お正月のテーマを決める師走

    

     f:id:yasura7165:20200530233627j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

いよいよ師走に入りましたね。

今年は色んな面で特殊な師走です。

 

去年だったら当たり前の忘年会やパーティー

今年の師走はちょっと違う景色になりそうです。

 

さて、今日は独り言ですので悪しからず。

 

******

 

私の師走の恒例行事は「お正月」の準備に終始します。

 

というと、大掃除(一応やりますが)や、お正月料理の準備のようですが、

私の場合はオタクっぽい(爆)

 

お正月の5日程の休みに関しては、毎年深堀するテーマを決めています。

その為の下調べや準備を師走に、という段取りです。

 

過去のテーマは・・・燻製づくり、筋トレ、ひとりマラソン、究極のミートソース作りなど。休みを利用して没頭。結構これが楽しくて、夢中になるものです('◇')ゞ

 

そのテーマを決めるのが、師走のノルマです。

 

****

 

通年では12月にそれは決まります。

でも今年に限って11月末に決定!

 

それは、今年の夏に衝動的に嵌った4か月間の「ライティングゼミ」。

そのお正月特訓版です。

 

晦日から10日間、今回は短期集中型で課題も膨大な文字数、

私のレベルからは、もはや無謀な挑戦です。

でも、紹介文の中で「限界を超えてみよう!」の一文にゾクゾクして、

またもや衝動ポチしてしまいました。

 

全く懲りない性分です。

「限界突破」に滅茶苦茶弱い。血が騒ぐ(^^)

 

というと、凝り性と思われそうですが・・・

実際の私は、興味のあることしか覚えられない、動けないタイプ。

関心のないものに対しては正直ポンコツですから(*_*;

 

だからこそ、興味が湧く対象は尊く、ガッチリ押さえておきたいものです。


******

 

私が12月にやるべきことは

大掃除の前倒し、

変な癖のついているブラインドタッチの修正とスピードアップ。

 

はぁ、新年早々どうなることやら・・・

怖いながらも、ときめいている私。やっぱ変態ですね。



貴方の師走は何かテーマありますか?

特に12月22日は占星術的一大イベント。

 

自分の大切なテーマと向き合うには最適な時期だと思うのです。



今日も読んで下さってありがとうございました。 それではまた!