星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

問題を大きくしているのは自分

 

      f:id:yasura7165:20200715223747j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

今日は、独り言です。ご参考になれば幸いです(^^)

 

*********

 

4連休入りましたね。

今日、髪を切りました。ホント久しぶり。

 

20年近く通ったヘアサロンが閉店し、新たに見つけたお店です。

長らく通った店を変える事って(人それぞれですが)結構色々思うものです。

 

通っていたお店が信頼出来て快適な場所だっただけに尚更です。

3ヶ月悩んで悩んで・・・本日やっと重い腰を上げた次第。

その感想は、「大成功」(^^)/  テンション上がりました♪

 

潜在意識の仕組みにムラはない

 

その帰り道、ふと考えていたことが本日のシェア。

「潜在意識は、私達の思いつきも一大決心も平等に扱う」ということ。

 

私の願ったことは「新しいお店で似合うヘアスタイルにしてもらう。

信頼出来て快適で帰りはご機嫌でいる」という風景。

 

店選びの基準は人それぞれですが、「帰り道ご機嫌でいられるような」が一番

の肝。最近の私の中では重要な事ですが、人生全般でみればとても小さい問題です。

 

お店選びに失敗して嘆き悲しむ人は居ない(怒る人はいるかも)

それは自分の未来や日常生活を左右するものではない

 

でも、小さい願いはよく叶えられるのに、大きい願いはサッパリ・・・という声をよく聞きませんか?

 

本当は大きい願いをガンガン叶えたいのに。人生は上手くいかないなと感じる人も多いかもしれません。

 

************

 

潜在意識の法則(宇宙?神様?お好きなように置き換えてOK)では、

実は「事の重要性」は問題外。視野に入っていません。

 

つまり、「今日の夕食選び」と「転職の選択」は同じレベル。大小なく優劣もつけません。とても平等です。 

確かに、運命とか人生の流れとかありますが、「受け付けシステム」は完全平等、24時間対応です。

 

でも実際には「重要な件ほど上手くいかない問題」が存在する。

それは、潜在意識の不具合ではなく、願いのオーダーを掛ける「私」に多々問題があるからかもしれません。

 

大きい問題で在るほど問題を浮上させてしまうのです。

自分の脳内一人芝居のように。

 

「幸せな結婚がしたい!」同時に「いや、私の条件じゃ無理かな」

「お金がほしい!」同時に「現実は甘くない」「豊かになると嫉妬されるかも」

 

見事なくらいに「陰と陽の合わせ技」を仕掛けてしまうのです。

大きな問題程「陰陽」の格差は大きいものです。それは自分に対する思い込み。それに、心中では「これが叶わないと、もうアウト」と「叶わないフラグ」まで立ててしまう。それは重たいムードです。

 

例えば私のお店選び問題。

「新しいお店開拓したい」同時に出てくる願いは

「上手な美容師さんだったらこの際イメチェンしたい」

「失敗だったら次探そう!」くらいのもの。ごく軽いムードです。

 

この場合、私の内側では願望に対する「足を引っ張る想い」があまりない。

 

潜在意識はとても生真面目。融通がきかない堅物タイプ。

だからこそ、願いに対して「負の感情」がついてなければ「そのまま」受け入れる。

 

大きな問題で「陰と陽の合わせ技」かけられた場合では、陰陽両方受理してしまう。だから、叶っているような、いないような現実が目の前に現実化される。

 

受付済みにはなっているのに・・・

 

心のブロックはあって当たり前

 

願望に対し「足を引っ張る思い」は、心のブロックとも云われています。

 

今では色んなところで「ブロックがあるから」で片付けられています。

 

お金のブロック、恋愛のブロックなど、何か問題があると「ブロックがあるから」。当然のように「ブロックの外し方」が求められる訳です。

 

ただ、ブロックというのは「負の感情」と捉え方は同じ。

消してしまおう、見ないようにしようというのは余計に意識を其処に向けてしまうもの。それに・・・ブロックはあって当たり前です。人間の煩悩のようなものだから。

 

陰と陽はワンセット。どちらかをゼロにすることは出来ません。一瞬それが出来たとしても、その反動は必ず起こるものです。

 

だから、「在るもの」であり「自分の持ち物」として認識することが大事です。

「陰の想い」にスポットライトを当てるイメージ。責めることなく認知のみ。

認識だけでは中途半端ではと感じるかもしれませんが、認識されたものは少しずつ変容していきます。氷を溶かすように。だから大丈夫。無理に無くす必要はありません。

 

**************

 

私達が何かを願った時、潜在意識は・・・

・大小関係ない。

・言葉だけではなく「その願いから発する思い、感情、感覚」などを受け取る

 

受付は平等です。でもその流れをカオスにしているのは、願望を発信している自分自身というオチ。

 

受付はちゃんとされているのに「聞いてくれていない」と駄々をこねるのは

クレーマーかもです(-"-)

 

確かに人生の重要な問題では肩に力も入るし、色んな思いがよぎるかもしれません。ただ、心のカラクリは万物平等。それなりの付き合い方わかると面白い事が身近で起こるかもしれません(^^♪  



今日も読んで下さってありがとうございます。ご参考までに♪