星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

三ヶ月前に仕込まれた火種

お題「リラックス法」

 

こんにちは。今日は独り言です(^^)  

                  

最近辺りを見回すと、コンディションを崩している方をよく見かけています。

病気未満の不調や、心の状態も下降気味。イライラ攻撃的になることも。

 

今年上半期は激動ですから仕方がないかもしれません。

日常生活も仕事も今までの当たり前がそうでなくなってしまったのですから。

 

   f:id:yasura7165:20200711220806j:plain

 

 

以前、自然療法の先生から伺ったことがあります。

 

「人が体調を崩す時、その3か月前の状態に火種はある」

 

つまり体に何らかのトラブル・病が表れた時、その原因は3か月前の自分の状態にあるという。

 

ストレス過多ではなかったか

本人にとって大きな出来事があったのではないか

 

今年でいうと、ちょうど自粛生活に入るころ。

色んな面で、戸惑い、不安などを感じていました。生活も激変だし。

 

子供なりに大人なりに色んな火種はあったはずです。

今までの対処法は使えない状況だったから、心やカラダに我慢させてきた人も多かったと思います。

 

残念ながら……火種は仕込まれたのかもしれませんね。

そうは言っても仕込まれた火種を消火することも出来るはず。

 

各々のやり方はあるでしょうが、誰でも簡単に出来る事は

体内時計を整えること。湯船につかること。

 

お風呂は身体を温めるために、リラックスするために。

体内時計を整えるには、朝の太陽の光を浴びること。そして日付が変わる前に眠ること。

 

仕事の関係で早起きが出来なくても、睡眠時間は7時間とることで大丈夫。

良い睡眠は自律神経を整えるためにはとっつき易い方法です。

 

特に自粛生活で、睡眠のリズムを乱した方も多いようです。

その余波を引きずってしまっている方も。

 

火種は小さいうちに消火すべし

油断せず、自分のペースを戻していきましょうね。




今日も読んで下さってありがとうございます。 それでは、また(^^)