星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

春分前に気をつける3つのこと

 

    f:id:yasura7165:20210225110241j:plain




こんにちは、晏藤滉子です。

 

3月20日春分までカウントダウンとなりました。

暦上の元旦、2月3日立春、3月20日春分と、一体何回元旦するのかと言われそうですが('◇')ゞ

 

春分では、いよいよ新しいサイクルに突入します。

今は出走前の身体慣らしのタイミング、この時期に気をつけることを3つ共有

いたしましょう。

 

それは・・・

・身体のメンテナンス、睡眠、ご機嫌に過ごすことに注視する

・気がかりなもの、不要なものを処分する。窓ガラス、鏡、玄関を綺麗にす  る。

・自分の夢や願望を再確認する。

 

 

***

 

今のこの時期、体調を崩している方とても多いと感じています。

季節的な不調と言えるかもしれませんが、頭痛や肩こりなど「弱い部分」に現

れているようです。やたら眠たかったり、食欲が暴走したり、感情が乱気流す

ることもあるかもしれません。確かに、春分前や個人のお誕生日前は心身の不

調は起きやすいものです。それはひとつのサイクルが終わり、次のサイクルに

向かうから。ある意味自然の摂理かもしれません。

 

身体の調子を整えると同時に、少しでもご機嫌でいることは凄く大事です。

居心地の悪い関係とは距離を置き、自分が少しでもご機嫌になるような事をす

る。

自然の中を散歩したり、海が近いならば素足で海水に入りアーシングする。

春モノを自分へのギフトとして新調してもよいでしょう。観たかった映画やド

ラマもOK。大事なのは、ご機嫌になることです。

 

***

 

昨年秋からシツコク言ってますが・・・断捨離です。

毎日の生活の中で、見るとテンションが下がる物や場所は思い切って処分いたしましょう。

 

引き出しの中、水回り、ベランダなど日頃気になっているところこそ、片付け

るチャンスです。特に窓ガラスや鏡と玄関は磨き上げること。新しい気が入る

場所、光が反射する場所は特に念入りに。

 

***

 

そして最後に大事なこと・・・それは、自分の夢を再確認することです。

 

自分の未来への願望や夢。誰でも持っていると思うのです。

この時期にお勧めするのは「その夢を本心から望んでいるのか」確認すること

です。

 

もしかしたら、本音と建前がカオスになっているのかもしれない

もしかしたら、本当に望んでいるのは違うものかもしれない

 

このズレというものが具現化して、的外れな未来を引き寄せるものです。

自分の本音と向き合う時は、リラックスした状態の良い時に。

「本当はどう思っているの?」と深堀をしてみることです。

 

ズレているならば、何度でも修正をかければよいのです。

自分の人生の夢なのですから、総責任者は自分です。

 

***

 

春分の日」を迎え、世界がガラッと変わる訳ではありません。

 

ただ、個人の意識としてリセットを掛ける、心機一転して動き出すには絶好のタイミングです。惰性で過ごすには勿体ないもの。

 

どうせ宇宙の追い風が吹くのなら、それに乗ってみるのも一つの手だと思うのです。



今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/