星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

サービスエリアのスタバは天国に近い

お題「コーヒー」

 

こんにちは。

今日はお題より「コーヒー」をテーマにゆるーくシェア。

 

年末だし、週末だし、

ムズカシイ話はちょっと置いておきましょう

 

**********

 

私は珈琲好きです。

 

濃くて苦みのあるタイプが好みです。

ずっと好きなのはマンデリン・ビター。

 

珈琲は私にとっては「精神安定剤」かな。

リラックスできるし頭の中が緩むのです。

あの香りは子供の頃は苦手だったのに不思議なものです。

 

自宅で丁寧に淹れた珈琲は一番の贅沢な時間。

ガリガリ豆を挽くのも楽しいし、娯楽に近いものです

 

ただ、何故だか食事とは合わせられないのです。

ハンバーガーやサンドウィッチ類と珈琲は楽しめない。

チョコレートとかケーキとはOKなのに。

 

どうもマイルールがあるみたい。

あくまでも珈琲を主役に置いておきたいのでしょうね。

 

閑話休題です。

 

実は私・・・高速のサービスエリア内のスタバが大好きです。

 

普段、街中で飲むスタバも美味しいものですが、

長距離ドライブでヘトヘトになった時に飲む

スターバックスラテ」は異常に美味しい!

 

最初に経験した時、これは感激ものでした。

 

疲れ切った身体が生き返ったような体感、

強いエナジードリンクにはない「癒され感」

頑張った自分へのご褒美におススメです(^^)

 

そして、店内も「スタバ仕様」

サービスエリアとは一線を画す雰囲気で、

砂漠の中のオアシスのような存在感。

 

これからの時期、長距離の移動される方も多いことでしょう。

リフレッシュに是非お試しくださいね♪

 

今日も読んで下さってありがとう。それではまた(^^♪