星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

梅雨の時期の独り言

こんにちは。

 

今日は私の独り言ですので悪しからず(^-^)

 

***********

 

多くの地域で「梅雨」に入りましたね。

今日は嵐のような雨デスガ・・・

 

今年は季節を感じることはホント少なくて、

寂しい限りです。

 

21日は夏至ですね。

 

占星術的に捉えると蟹座に太陽がちょうど入る日。

梅雨の時期と相まって全体的に水っぽいイメージです。

 

旬の果物とかも水気の多いものが見られます。

 

エネルギー的には‟陽が極まって、陰に転じる”ポイントです。

これは地球のバイオリズムのようなもの。

 

陰と陽は良い悪いとかではないのですが、

エネルギーのベクトルが大きく転換するので、

人によっては気持ちが塞いだり、安定しない、

だるいし、眠いなど変化が見られるのかもしれません。

 

現在の星の配置から見ても、全体的に変化しやすい時。

「こうでなくては!」と決めてかかると、その変化に柔軟に対応し難い

雰囲気かもしれません。

 

ちょうど、自粛も緩くなって仕事や学校など“新しいフェーズ”を迎えている方も多いと思います。いきなりスタートダッシュではなく、暖機運転から参りましょう。

今のこの時期、揺れるのは当たり前・・・くらいの気持ちで。

心と身体の為にね(^-^)

 

というのは、最近調子の悪い人の話を度々耳にします。

今までの自粛ストレスやら、張り詰めた糸(意図)がプッツンと切れてしまったかのような状態の人がとても多くなっている傾向がみられます。

 

世界的な変容はこれからも続いていくと思います。。

 

今の状態はいわばウォーミングアップ。

決して災難が続くとかではなく、“変化の波”に慣れることが肝心要。

 

波を怖がらず、良い波が来るのを楽しめるように。

まるでサーフィンの練習ですね(^-^)

 

今はそんな時期だと思うのです。


とりとめのないシェア、今日も読んで下さってありがとう♪

それではまた(^^)/