星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

12.21~12.27 星の相関図より

 

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain



今日は「冬至」です。

 

エネルギー的に「陰極まって陽に転ずる」切り替え点です。

そして22日の深夜3時ころ、土星木星星図上で重なる「グレートコンジャ

ンクション」と言われる星の配置が見られます。この件はまた明日に詳しく共

有いたしましょう。



今週は冬至と併せ、クリスマスもあり、色々盛り沢山です。

例年とは全く違う雰囲気の年末ですが、それはそれで楽しむことは大切ですよ

ね。

 

では、早速今週の星の相関図みてまいりましょう。



 12.21~12.27 星の相関図より

 

とてもフットワークが軽い時です。

 

これは行動が軽やかということでもありますが、

内面的な心の状態をも表します。

 

気になる人にコンタクトをとる

閃きや、直感を受け取ったら、少しでも行動に反映させていく。

 

この時期は、とても「思いつき」「新しいアイデア」などが冴える時、

それを内に溜め込むのではなく人と共有しようとする。

 

大きな出来事でなくとも、小さなアクションを繋げていくようなイメージで

す。

 

********

 

一方、新年三が日迄は、怒りなど極端な感情に注意が必要です。

イライラしたり、過剰反応してしまったり、鬱積したエネルギーが爆発するこ

ともあり得ます。特に今月に入ってから、苛立ったり凹んだり、メンタルが乱

気流だった人もいるかもしれません。

 

ちょっと神経がピリピリしてきたな・・・

疲れてきたな・・・

 

そう感じてきたら、出来るだけその環境から距離を置いて頭を冷やす事も必要

です。それが例え数分でも、戸外に出ることだけでも。

 

または、身体を動かす掃除など、エネルギーを逃していくような行動も効果的です。没頭できる趣味に時間を投じるのも良いかもしれません。

 

今のこの時期、話し合いや交渉には適しません。

言い負かされる、決裂するなど良い結果は難しいようですから。

「逃げるが勝ち」のパターンといえるでしょう。



*******

 

時期的に要注意なのは、24日25日辺りです。

 

主に対人関係のようです。

誰と過ごすのか・・・感情的に揺れ動くようなタイミングがあるかもしれません。

 

もしかしたら家族や自分の「秘密」がばれる可能性も。

でも、そのような事件が起こったとしても、不思議な程良い方に転じるようで

す。大逆転のチャンスに繋がることだってあり得ます。

 

それは、ある意味クリスマスのギフトなのかもしれませんね。



                          以上です。