星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

6.1~6.7 星の相関図より

 

6月に入りました。

今週はアクティブな雰囲気から始まります。

人間関係も賑やかそう。

 

「これをやりたい!」を見つけていた人にとって

スンナリに行動に移せるタイミング。

 

がむしゃらに努力するといった感じではなく

「自分のやるべき事」「可能性を見つけたもの」に積極的に

チャレンジしていくようです。

 

頭で考えるより、直感に突き動かされているような

活気のある状況です。

 

その中では「自分の本音」を周囲に伝える事が大切なこと。

それは、取り繕った言葉ではなく「本音の声」です。

言葉だけではなく、自らの背中を見せて伝えるような場面もあるかもしれ

ません。

 

ただ、夏至に向かう今のこの時期、体調や気持ちの凹みなど

不具合を感じている方も多いかもしれません。

 

そんな時は、焦らずご自愛くださいね。充電期間と捉えて下さい(^^)

 

**************

 

今週、色んな意味で切り替わるタイミングは満月前後。

5日当たりがターニングポイントで、雰囲気が大きく変わるようです。

 

流れにのって行動していたとしても、迷いはなかったとしても、

取捨選択の葛藤を感じる「何か」があるかもしれません。

 

それは、慣れ親しんだものとの別れかもしれないし、

大切な人に強く求められても「NO」といえない葛藤かもしれない。

執着や依存のある関係性であったら尚更です。

 

そうは言っても、この葛藤は長引くことはありません。

6日の満月を境に、自分の進むべき進路に意識が戻ってくるようです。

 

ただ、今まで固執してきたやり方を変更して、

臨機応変にアレンジしていく軌道修正はかかるかもしれません。

 

それは強制的な修正ではなく、バージョンアップのための修正ですから

ご安心を。

 


今週の「月とラスボス2day」

 

yasura7165.hatenablog.com

 

 

今週の 「月とラスボス2day」は2日・3日です。

とても積極的に事を起こそうとするタイミングですが、

目の前の出来事ばかり見ていると空回りしてしまうかもしれません。

「失敗した」と早計に思い込む前に、その出来事の背後にあるものを読み取る事をオススメします。

 

一方、物事の根本から「変えたい!」という衝動から、トコトンやってしまうこともあり得ます。視野が狭くなって周囲の様子が見えなくなってしまうことも。その匙加減は要注意です。