星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

自粛生活を支えてくれた「かたお君」

 

お題「これ買いました」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は私の愛用品をシェアいたしましょう。

 

それは、ストレッチボールのかたお君。

今ではこの子と出会えて良かった♪と感じる必需品です。

 

 

 

この自粛期間中に何気に購入(送料合わせ♪)した「かたお君」。

これが想定外の使える子でした。

 

というのは、この時期の私は長時間のパソコン作業で

眼精疲労やら肩こりやら、背中はパンパン。腰はゴリゴリ。

経験者ならお解りいただけるでしょうが、相当な苦しみです。

 

元々、背中が張りやすいのでストレッチグッズ系はたくさん所有。

でも「これ!」と感じるものとの出会いはなく

もはや期待してなかったのですが・・・

 

そんな時に出会った、かたお君はとても優秀な子でした。

 

そのポイントは

絶妙な大きさと硬さ。そして何より軽いこと。

 

テニスボールでも代用できそうですが、

ダンベルっぽい形状で、2か所対称に圧をかけられるのは強みです。

 

そして、軽いのでパソコンチェアの背もたれと背中の間に挿み、

作業が続けられる。(→ココポイント高いです

 

重量があるとズレて挿めないですから。

 

本当は作業を止めてから、ストレッチなどすれば良いのでしょうが

それでは仕事中は背中のハリと闘い続けることになってしまいます。

 

************

 

かたお君、地味ですが凄い子です(^^)

 

自粛生活はかたお君にサポートしてもらったようなもの。

車で外出する時もかたお君は同行するほどの寵愛を受けています(^^)

 

とても熱く語りましたが・・・、

この自粛期間で背中パンパンな方も多いと思いシェアいたしました。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。どうぞご参考までに(^^)/