星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020.04.13~04.19 星の相関図より

 

この流動的な状況の中、貴方の基盤となる環境、自身の内面と向き合うこと

から始まるようです。

 

孤独と共にある人にとって、

この変化の中で味方となる他者を心から求めるのかもしれません。

 

逆に、人や環境、アイデンティティーとの別れを敢えて選ぶ人も

 

今週は、受け取ることで力を得る人と、手放すことで活路を見出す人

陰陽の出来事が象徴的なタイミングで訪れるようです。

 

受け取ることで力を得る人は、意識の変化を促す出来事が。

「簡単に人に弱みを見せてはいけない」「甘えてはいけない」などの思い込みから自分を縛るタイプの人がいます。そういう人にとってその「古い殻」を破る事は未知の世界へ飛び込むようなもの。内面では葛藤や不安が渦巻くことでしょう。

 

ただ、今週のタイミングではいきなり高いハードルを飛び越えることは求められはしないようです。自己防衛の為、人と協調する。人の意見を参考までに聞いてみる。そんなところから始めるようです。

 

または“導いてくれる人を探す”ことや、生きるための戦いを仕掛ける意志を固める人もいるようです。

 

一方、手放すことで活路を見出す人もこの時期には多いことでしょう。

今まで何とか取り繕ってきた関係や環境に揺さぶりが掛けられた時

脆く崩れるのか、手を加え維持をしていくのか。物理的な決断を迫られるのです。

 

人間関係の再構築が余儀なくされることもあり得ます。

または、「切り離される」経験をする人も。

 

「受け取る」「手放す」どちらを選ぶのか・・・それは既に貴方は分かっていることだと思うのです。

 

きっと今までの生き方が左右するのでしょう。どちらも新しい自己を築くための「破壊」が起こり、痛みを伴います。そして、どちらも実は貴方にとって「正解」なのです。


今年のこの流れで起こる出来事には「意図」が必ず伴っています。

 

右へ行くか、左へ行くか一見分岐点のようですが

最終目的地は同じところ。ルートや通過点が違うだけなのです。

 

だから、今の自分の状況や内面を冷静に見つめ選択したことは

貴方にとって正義なのです。

 

「どちらが自分にとって本当の喜びなのか」

「今までとは違う景色を観る」それが選択基準です。

 

一見ネガティブな感情や出来事が湧き出てくるかもしれません。

でもそれは「生まれ出づる為の痛み」。

 

その経験を通して人生を再構築する流れが、水面下ではちゃんと

起こっているのです。



今週の月とラスボス

 

今週の「月とラスボス」15日・16日

 

感情が極端に出る傾向が。そして感情が極まった時に

人間関係の衝突など要注意。

 

自分の尊厳がことごとく打ち砕かれるようなこと、様々な別れなど

大きく揺さぶられる人も多いかもしれません。

 

それを受けて、エゴの殻を破ろうとする行動に。

これは短期で答えを出すような事ではなさそうです。

 

あくまでも、切っ掛けになるような「何か」。

長期に渡る努力を覚悟した方が良さそうです。




                       以上です。