星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

孤独を楽しむ秋

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2278回目のブログとなりました(^^♪

 

すっかり秋らしくなってきました。

今年は暑くて雨も多くて、いつまで経っても秋が来ないような日々でした。空の高さも風の匂いも・・・正に秋本番ですね

 

秋というと、つい感傷的になる人も多いかもしれませんね。

春とか秋など季節の変わり目はメンタルも揺らぎやすいものですから

 

秋だからこそ思い切り揺らぐのも良いと思うのです。

不安定ではなく、揺らいでしまいましょうw 

大切なことは揺らぐことに逆らわず、凝り固まった思考や価値観をほぐしておくことです。

 

いつもの生活、環境、人間関係では・・・つい「当たり前」に慣れてしまうものです。変化を生活に取り込むには、古い枠を砕く事が必須です。

 

その為には、ひとりの時間が必要。ひとりで考え、選び、決めることです。孤独の時間って、頭の中を熟成させるものです。敢えて選んだ孤独は寂しさとは無縁、ある意味自由といえるかもしれません。古い思考の壁を砕くには孤独な作業を伴なうもの、仲間と分かち合うような作業ではありません。

 

孤独の時間を過ごすことで、例え部屋に閉じ籠っていたとしても

「自分はどんな世界にいたいのか」を模索する旅に出ることでしょう。

 

その答えを見つけた時、その世界線では自分に相応しい仲間が必ず待っているものです。どんな世界を選んだとしても、一人では生きられないものだから・・・

 

孤独を通して自由を見据える・・・秋らしい過ごし方だと思うのです

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから