星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

10.14~10.20 星の相関図より

   

 

10月第三週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

14日空の水星が蠍座に入ります。

10月17日は牡羊座にて満月を迎えます。

そして18日は空の金星が射手座に入るという星の流れです。

 

***

 

今週はとても意欲的でやる気にも充ちている。

そのテーマは人間関係や仕事と特定出来るものではありませんが、

夢や願望に向かってフットワークが軽い時期といえるでしょう。

 

計画的に頑張るというよりも、とても感覚的で「突き動かされている感」が原動力なのかもしれません。次々と想定外のアイデアも湧いてくるし、傍からみたらまるで思いつきで動いて見えることでしょう。その分気が乗らなければ動かない、動けない時期です。自分のテンションを大きく乱さない事が賢明といえるでしょう。

 

満月をはさみ、週の後半は、大きな転換期を予感させる星の配置です。

今まで築いていたものを手放す、大きな軌道修正、仕切り直しもあり得ます。当事者としては痛みですが、長い目で見たら「あの時のおかげで今がある」という宇宙からの采配を感じることでしょう。その予兆を感じ取ったならば、上手くその波にのることです。

 

この時期大切なことは、自分に嘘をつかないこと。

取り繕ってその場から上手く逃げようとしないこと。冥王星天王星海王星の絡む星の配置では建前とか忖度などは完全却下ですから。

 

そして、困った時には基本や初心に返ること。来週頃までは集中力も上がるし、堅実な努力も報われる星の配置です。今までやってきたことが日の目を見ることもあり得ます。焦る事で無闇に動くよりも足元を固めるタイミングといえるでしょう。

 

今週の注意すべきは17日18日。

新月満月前後は心身ともに揺らぎやすいものです。感情の高ぶりに呑み込まれないように、人間関係のトラブルも起きやすいタイミングなので冷静な目が必要だと思うのです。天然の塩を入れたお風呂にゆっくり入ることもおススメです

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

                       以上です。

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから