星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

飲み疲れしないコーン茶は実に美味しい

お題「好きなお茶の種類」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2283回目のブログとなりました(^^♪

 

(やっと!)秋らしくなってきましたね。

今年はずっと暑くて、秋を素通りして冬が来るのでは・・・なんて思っていました。

 

肌寒くなって熱いお茶をいただくのは至福の時。

個人的な話で恐縮ですが・・・私の「お茶ルーティン」に新しいお気に入りが追加されました。マイブームですね

 

それはコーン茶。とうもろこしのお茶です(^^)/

 

そもそも韓国のお茶で有名らしい、恥ずかしながら知りませんでした。

 

友人宅でいただいたのが切っ掛けでした

国産のコーン茶がお初でしたが・・・なかなか美味しい!

ほうじ茶っぽい香ばしさと、ちょっとの甘みを感じます。

 

私がお茶を選ぶ時は、

仕事や勉強中のお供もしくは休憩中と・・・選ぶポイントが違います。

 

休憩中はご褒美みたいな濃くて刺激があるもの。

濃い目の珈琲やチャイ、無糖のココアが多いかな

 

仕事や勉強のお供ならば・・・飲み疲れのないものが決め手です。

大きいマグカップに並々ですからね。空腹で飲んでも大丈夫、いつ口に含んでも安定の美味しさを感じるもの。その為刺激は不要・・・普段はミントティーやストレートの紅茶が定番です。

 

コーン茶は時間が経っても、味の変化をあまり感じません。

香ばしさと少しの甘みが飽きさせない。つまり時間経過でぬるくなっても、それはそれで美味しく感じるということです。

 

コーン茶を調べてみると、利尿作用あり。カリウムを多く含んでいるので浮腫みや高血圧、コレステロール値を下げるなど色々嬉しい恩恵もあるようです。何よりカフェインを含まないので飲む時間を気にする必要ありません。

 

飲み疲れのないコーン茶は、長時間の仕事や勉強のお供には最適です(^^)/

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから