星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

気分を上げるゲン担ぎ

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2136回目のブログとなりました。

 

個人的なゲン担ぎとして、意識的にやっていることがあります

それはくたびれた下着は身に付けないということ。特に自分自身が停滞気味で弱気になっている時、反対に新しい事を始めようとする時・・・新しい下着を身に付けるようにしています。

 

よく下着は「赤」!と、高齢マダム達が赤い下着を好んでいると聞きますよね。確かにチャクラのカラーとして・・・地に足を付けて生きる第一チャクラ(尾てい骨辺り)は「赤」。チャレンジ精神や行動力の第二チャクラ(へそ下)は濃いオレンジです。「赤い下着」はある意味理に適っているのかもしれません。

 

実際色はその時に惹かれる色でOKだと思うのです。その時選ぶ色だって心の内を表すものだから・・・それを楽しめば良いでしょう。とは言え、新しさ清潔さには拘りたいもの、一番素肌に近く身に付けるものですから。

 

私の趣味はサウナですが、サウナを堪能してリフレッシュした後は必ず清潔な下着を身に付けたい。これは私ばかりでなく多くのサウナーが実践していることのようです。持参するのを忘れた時は、最寄りのお店で着替えも含め調達する・・・私も数回やりました(^^♪ 気分的なものですよね・・・たかが気分されど気分です。

 

気分を上げるために、敢えてピシッと清潔な下着を身に付ける。

停滞気味だったり緊張している時・・・自分ではどうにもならない時こそ、ゲン担ぎが必要だと思うのです。あくまでも補助的ツールとしてですが(*^^)v

 

実際新しい下着は気持ちが引き締まるものですよね・・・

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから