星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

木星と天王星のランデブーに想う事

       

 

4月21日空の木星天王星が重なります。

 

木星天王星が重なるということは、

真の自由が豊かさをもたらす・・・限界突破を意図しています。そのテーマは仕事かもしれないし、人間関係や家庭なのかもしれません。木星天王星が関わる物語・・・多分想像もつかないようなところからやって来ることでしょう。頭で狙っていることは恐らく外される、人間の期待など宇宙は気にもしないから。

 

自分の人生では何が起こるのか・・・知る術が一つだけあります。

それは過去の検証です。私自身検証が面白くて占星術をやっているくらい・・・検証では「その人がどのように宇宙からのギフトを受け取ったのか」が分かります。それは誰かが教えてくれるものではなく、自分史を紐解く様なものですから。

 

例えば今回の木星天王星のランデブー。

春先から何気に衝動とか直観とか受け取っていたかもしれません。ピッタリ重なるのは21日ですがそれ以前にランデブーは始まっているのですから。でもそれが何をもたらすのか、渦中にいれば正直分からないものです。

 

そこで思い出してみましょう

2011年春頃の自分自身です

 

前回の木星天王星のランデブーは2011年1月4日でした。

その頃・・・衝動的にしたこと、挑戦したこと、人間関係や環境が変わったこと、意識の変革など、印象的な出来事は何かありましたか? ぼんやりと思い出すことがあるのではないでしょうか。それは貴方しかできない人生の深堀です。その時は単なる偶然とみなし人生の1シーンに過ぎないとしても、星の流れの上では必然ということです。

そして検証することで自分の人生に愛着がわくものです。

 

今回の木星天王星のランデブー。

宇宙からのギフトは人それぞれ、何が届くか分かりません。

 

全体的な傾向としては、それぞれの「価値のあるもの」「自信に繋がるもの」を追い求めることでしょう。その為には「今までのセルフイメージ」を手放さなくてはいけない、新しい自分を構築しようとするタイミングです。周囲からは「貴方らしくない」と見なされることもあるでしょう。でもその限界突破の高揚感は何事にも代えがたいもの。それだけ貴方が夢中になって取り組むことなのでしょう。

 

今はそのテーマとの出会いのタイミングなのかもしれません。

結果的にそれは貴方の人生を豊かに彩るもの・・・宇宙からの報酬だと思うのです。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから