星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

真の自己投資していますか?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2103回目のブログとなりました(^^♪

今回のテーマは「自己投資」について共有いたしましょう。

 

自己投資というと、学びや自分の為にお金を掛けること・・・そんなイメージありますよね。私も少なからずそう捉えていました。でもね、それは正しくもあるけれどちょっと言葉足らずのような気がしています。

 

私が思う自己投資とは・・・自分の状態が良くなる為に行動し、お金や時間を使う事だと思うのです。

 

有益な学びであっても、イマイチ夢中になれなければ自己投資にはならない

未来の為の投資であっても、未来に夢も希望も感じなければ自己投資にはならない

 

あくまでも「自分の状態」がネックということです。

金額の大小よりも自分の状態が大切です。推し活動や大好きな趣味に時間を投じることだって真の自己投資の範疇です。家で花や野菜を育てる、ぷらっと旅行に出かける、身体のメンテナンスも然り・・・それをすることで心身が和むことならば立派な自己投資だと思うのです。反対に罪悪感や焦燥感などが沸き上がるならば自己投資ではありません。

 

もっと具体的にいえば、頭の中が静かで(あれこれ考えない)呼吸が深い状態になることがベスト。人間って心身が緊張している時ほど呼吸が浅く早くなるものです。反対に緩んでいる時は所作も呼吸もゆったり深くなる。

 

自己投資とは、自分自身を肯定するための行為。

不安材料や欠乏を解消するための行為ではありません。

 

そして不思議なことに真の自己投資で調子を上げていくと・・・自然な形でお金や仕事、人間関係も上手く巡るものです。人生そのものが一気に底上げされるようなイメージです。

 

もうじきGWですね。

折角のお休み期間、貴方はどのように過ごされますか?

出来れば真の自己投資に励みたいところww

 

その成果は休暇直後の自分の顔を鏡で観れば一目瞭然ww

顔や身体は正直ですよね・・・誤魔化せませんから(^^♪

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます! それではまた

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから